忍者ブログ
ノイファイミリーの日常、息子の成長など・・・
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日の朝。

エネルギー溢れかえるオトコを発散させるために近所の公園へ。

ぶっちゃけ1年数ヶ月母親やってますが、

初めてに近いくらいの二人の公園デビューです。



例の如く犬に向かっていくオトコ。



実は想像以上に彼の行動力は発達しており、

2m以上もある滑り台にもさっさと登っていかれてドツボにはまりました。

ワタシにとっては30年以上ぶりくらいの滑り台。

パンツみえそうな格好もかまわず(かまえず)に、

滑りましたよ。

奴をフォローしながら・・・

残っている仕事をやっつけるために、午前中にくたくたになる程遊ばせて、

さっさと昼寝をさせようという魂胆は脆くも破れ。

若さの違いで、くたくたにへたばったのはママの方でした。



公園から我が家への帰り道。



世田谷にはこんな緑豊かな緑道がいくつか通っています。

今のマンションのすぐ裏ですが、なんだか森してるでしょ?

あれんたんの部屋からは、この森の緑が眺められます。

ここに来る前の家もまた、別の緑道に面した家でした。

窓の外からは樹齢数十年のカエデの大木が眺められて、

季節の移り変わりを日々眺められる借景を堪能できました。

昔、河が流れていたところを暗渠にして植栽を施し、

車の通らない緑道にして丁寧に手入れしているこのスペースたち。

本当に魅力的です。

以前の家にいた頃は、暖かい季節になると緑道沿いを往復5kmくらい、

マラソンしたりもしていました。

決して運動神経がいいわけでもなく、アクティブではないワタシなのですが。

実はスポーツクラブに行くと、

友達も作らずにただただ黙々とプログラムをこなしたり、

暑い最中に汗ダラダラになりながら黙々と走ったり。

結構ストイックに汗を流すことはキライじゃなかったりもします。

今もやればいいじゃない?!って感じなのですが。

というより、今こそやるべきよ!!って感じのカラダでもあるのですが。

実は今の緑道は以前走っていた道の半分くらいの広さで、

且つ緑が茂りすぎていて蚊が多いんです。

口を開けて走っているとわっさわっさと虫が飛び込んでくる・・・

ありんこもニガテな虫嫌いのワタシにはかなりの衝撃なので、

ここにきてからはマラソンも封印されています。



さて、疲れ果てたママとは裏腹に、モリモリ元気なこのオトコ。



大好物の世田谷・鹿港(ルーガン)■■■のまん頭も平らげてゴキゲンです。

ここの肉まんとまん頭。一度食べるとハマります。



その後は三茶のアートフリマに出かけてふらふらと。



ホントはCalenさんに教えてもらった石のハンコやさん■■■を探したのですが、

今日のアートフリマには出展されてなかったのでこちらのスタンプに。

カワイイサンプルが沢山あったので、

今度事務所のスタンプを作ってもらおうかと目下思案中。



こうして、世田谷の休日は過ぎてゆきました。



そしていよいよ・・・

明日から3日間。

「京都の休日」デス!








PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
こんばんは。

私も世田谷在住です。
小学校1年生までは、三軒茶屋におりました。
下馬のほうです。

今度、息子と一緒に世田谷線で
「ぶらり途中下車の旅」をしようと思っています。

そのときは、肉まん買いに行ってみます。
kako URL EDIT
at : 2007/11/04(Sun) 23:44:43
kakoさん
こんにちは。いらっしゃいませ。
kakoさんも世田谷の方なんですね。
ルーガンのお饅頭、きっと息子さんも喜ぶと思います。あんが入っていないまん頭もおやつにいいんですよ♪我が家の息子もダイスキです。
世田谷線ぶらり旅、楽しそうですね~。私達も以前の家が世田谷線沿線だったので、あのなんともいえないのんびり感がダイスキです。引越してしまってからは、最近乗る機会が減ってしまってちょっとサミシイ・・・
時々近所のオイシイものもご紹介しますので、また遊びに来てくださいね~。
masu EDIT
at : 2007/11/07(Wed) 11:25:15
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[02/07 taka]
[11/24 春]
[06/18 tomoママ]
[06/15 後藤亜紀]
[04/25 後藤亜紀]
プロフィール
HN:
masu
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/09/27
職業:
一級建築士
趣味:
しばらくおあづけ状態ですが、スケッチブック片手にふらふらする一人旅
自己紹介:
世田谷で、夫婦二人の一級建築士事務所をやっています。新築マンションからデザインリフォーム等をはじめ、様々な用途の建築物の設計に携わっています。基本呑気な夫婦で更新ペースもぬるーく、更新内容も仕事に限らずゆるーく、でもていねいに、綴っています。
mail
お問い合わせ、メールはこちらへ masumka19690927@me.com
バーコード
フリーエリア
"masu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]