忍者ブログ
ノイファイミリーの日常、息子の成長など・・・
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日お話していた我がマンションの外観アンケート■■■



一週間ほどこんな感じでサンプルと写真を掲示して、

ようやく先日結果がでました。

ひっぱらないでさらっと言っちゃいます。不本意な結果なので。

じゃじゃ~ん♪



「B案」になっちゃいました。



どよよ~ん。

読みが甘かったです。

純粋にここで暮らす住民達の意向だけで決まったのなら

仕方がないし納得なのですが。

何とウチのマンション空室含めて某半官半民の組織が結構な戸数所有しており、

彼らの票がかなり影響してこちらになっちゃいました。

がっくし。

半官半民→天下り→石頭→センス悪いオヤジたち

完全にワタシの個人的偏見ですがね。

投資目的で所有だけして空室のまま何年も放置してて、

現在地価高騰による値上がり待ちみたいな住戸の分も、

票を駆使するのは当然の権利なのかもしれないけど。

その点だけは少々後味悪いです。



勿論どちらになってもいいように色選びはしたので問題はないのですが。

エントランスホールもタイルが新しくなって、

ふと足を止めて中を覗いてくれる若い方もちらほらでてくれたりしたので、

ここで更に周囲の景観から逸脱しないまでも、

ちょっと冒険をしたいなと思っていたのです。

なのでワタシとしては「A案」を推していたのでした。



複数の意見に対しての提案は難しいですね。

できるだけ皆が自発的にこちらがいい!と思えるものを提示したいと思いつつ、

「自分の中で、これは絶対出来上がったらよくなる」というのも通したいし。

いろんなことを想定してプレゼンテーションしないと、

自分のつくりたいものを実現させるのって難しいんだな・・・と、改めて思いました。

いくら自分の頭の中でこれが絶対カッコイイ!って思っても、

それをわかってもらえなかったらツクレナイ。

改めて、このお仕事ってムズカシイ!と思いつつ、

10年後の大規模修繕では、絶対負けないぞ!と闘志を湧かせたワタクシでした。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
がーん
私もA案押してたのに…(;_;)
その偏見の図式、あながち間違ってないと思うよ。投資オヤジらは冒険しない無難路線を選ぶよな~。
めげるな!masuちゃん!
そうか EDIT
at : 2007/11/01(Thu) 23:58:33
そうかちゃん
あはは。そうかちゃんもA案推しでしたか?
今回はホントに予想外?の展開だったからね。昔からここに住んでる年輩の方々はBにくるかなとも思っていたのですが、入れ替えで若い世代も増えてきたのでAの方が多くなるんじゃないかと見ていたのですわ。
がしかし、資産価値を上げるためにデザイン性もあげて若い購買層にもアピールできるような・・・なんてアプローチまでしなくちゃならなかったのかなと、読みの甘さを痛感した次第。
まぁ、次に活かします。

それにしても、家の中から自分ちの外観みて生活するわけぢゃないからまぁよしとしよう・・・と思いつつも、悔やまれるわ~!
masu EDIT
at : 2007/11/02(Fri) 11:12:10
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[02/07 taka]
[11/24 春]
[06/18 tomoママ]
[06/15 後藤亜紀]
[04/25 後藤亜紀]
プロフィール
HN:
masu
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/09/27
職業:
一級建築士
趣味:
しばらくおあづけ状態ですが、スケッチブック片手にふらふらする一人旅
自己紹介:
世田谷で、夫婦二人の一級建築士事務所をやっています。新築マンションからデザインリフォーム等をはじめ、様々な用途の建築物の設計に携わっています。基本呑気な夫婦で更新ペースもぬるーく、更新内容も仕事に限らずゆるーく、でもていねいに、綴っています。
mail
お問い合わせ、メールはこちらへ masumka19690927@me.com
バーコード
フリーエリア
"masu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]