忍者ブログ
ノイファイミリーの日常、息子の成長など・・・
2017-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局タイミングを逃してしばらく裸爪のままだった昨年末。 

いずれにせよ、年末年始はオットの実家で炊事三昧なので手もカサつくし、

せっかく綺麗にネイルしてもすぐに取れやすくなってしまうので、

帰宅後仕事初め前を狙って整えてもらって来ました。



今回は白地に七宝みたいなゴールドの縁取りの中に、

マーブル模様の朱色の柄で。

なんだか、抽象的なんだけれどもおめでたい柄になりました。

華やかで、気分も上がります。

あいかわらずゴツい手には変わりありませんが、

指先だけでも上機嫌でいたいものです。


PR
お彼岸すぎて、急に涼しくなってくる9月。

気候にあわせて、ネイルも秋模様につけかえ。



どうでしょ。

いや、さすがに毎月色々凝ったものをやってきたせいか、ネタ切れ気味。

ネイルの種類はそれこそ無限大に沢山ありますが、

そんな膨大な選択肢の中でも、自分が気に入るデザインのものっていうのは、

そうなかなかあるものではないですので。

今月はそんな訳でちょっとおとなしめです。



...え、決してそんな事ない?

キラキラストーンは、やはりないとさみしいので。

モカ色みたいなベースの逆フレンチと、

マーブルみたいな柄を数本。

ラインやストーン、ブリアンは基本シルバーで。

少し彩りに薄いパープルのストーンも織り交ぜて華やぎを出してます。

秋は、ネイルも服も、色身が一気にシックに変わるその変化が新鮮で楽しい時期。

そして夏に焼けすぎた肌が、ちょいと浮き上がる時期でもあります...たは。。。




お盆も終わってまだ残暑の厳しさはしばらくあるのでしょうが、

ところどころ秋の気配も匂わせるこの頃。

そんな季節にあわせてのネイルにしてみました。



実はこの色合いのワンピースをこの夏に新調しまして、

それがとっても気に入っているのでちょっとコーディネート。



焦げ茶とオリーブ色とオレンジ。

それぞれは渋めの色ですが、ゴールドのラメラインで華やかさもプラス。

今回は珍しくストーンを一つも乗せていないのですが、

インパクトは十分、華やぎもあって気分はまたアゲアゲです。

あああ、ネイルの魔力にすっかりハマってしまっているなあ。


さて、本日よりスタジオノイは28日まで夏期休暇に入ります。

29日より営業スタートです。











いよいよ真夏本番!8月デス。

今月のネイルは、結婚式へのおよばれもありましたのでちょっと華やかに。

黄色いお花の3Dネイルです。



ベースはオフホワイトのグラデーション。

葉っぱにはグリーンを使ってちょっと爽やかに。



ストーンはグリーン系と淡い紫系。

やっぱり3Dはネイルの醍醐味が感じられるというか、楽しいです。

思いっきり夏っぽいネイルはこれが今シーズンは最後くらいかな。

次回は少し、秋の気配を先取りするような感じになるかしらん。


先月は怒濤の忙しさと、行こうと思った時期にネイリストさんがお休みだったりとで、

ひと月お休みだったネイル。

今月はまたお客様との打合せなどで外出することも多くなりましたので、

夏ネイルで指先を彩ってみました。



水色ベースに黄緑と黄色のストライプの逆フレンチ。

銀色ラメのラインも入れて。

所々シルバー系のストーンもちらしました。



ちょっと間が開いてしまったので、爪が折れてしまって短いのですが、

デザインはとってもお気に入り。

今月末には結婚式のお呼ばれがあるので、それまでに長さも延びるといいな。

次は、3Dで夏のお花をもりもりっと入れる予定。

これもまた楽しみ〜。



今月もネイルのつけかえをしました。

爽やかな芽吹きの季節を感じさせる色柄で。



ペイント以外の指はベージュ系の逆フレンチにいくつかストーンをあしらって。

黄緑色の靴を買ったので■■■、葉っぱの色も黄緑に。

これで気分もアゲアゲです。

私がネイルを始めてからかれこれ2年位が経ちますでしょうか。

ここ一年位は、三軒茶屋のプリムヴェールさん■■■というところでやって頂いてます。

最初の1年位は、いくつかのネイルサロンを転々と。

美容院と同じで、ネイルも施術者の方の技術力で満足度が本当に違う物だと感じ、

お店の雰囲気とデザインのセンスと技術力のある方との巡り会いを探りつつ、

何度かずつ通って試行錯誤していました。

爪の削りカスが残っていてどうも清潔さに欠けるなと感じるところだったり、

つけ替えして1週間位で外れてしまうことが続いたり、

こんな風に...と持ち込んだ画像どおりのものが技術的にできなかったり...

と、残念な思いが続いたりもしていたのですが、

こちらのお店でようやく自分の納得のいくものを毎回つくって頂けて、

しかも大体最低3週間から1ヶ月はとれない施術も有り難く、

やっと落着いてずっと通っている感じデス。

ワタクシもセレブマダムではないので、2週間に一度位で付け替えできる程でもなく。

結構な時間とお値段かけて満足いかない仕上がりだったり、

直にとれてしまったりするのは本当にがっかりしてしまいます。

そんな中、こちらのお店の店長さんの腕とセンスの良さはとても有り難いです。

冬の間、しばらくお休みしていた時期もありましたが、

これからもなるべく続けていきたいなあと思っています。

来月は梅雨だし、ちょっと雨を感じるデザインにしようかな〜。

...その為にも、頑張って働かなくっちゃ。









先月から、しばらくお休みしていたネイルが復活。

ちょっと冬の名残のあった先月のネイルから一転。

今月はあたたかな春の日差しと花開くお花がテーマのデザインに。



冬の間手荒れもひどく、爪も短いままが続いていたのですが、

先月のアートからやっと少しずつ長さも伸びてきました。



でもまあ、ぷくぷくの手には変わりないのですが...

それでも爪先がこうしてお手入れされると、やはり気分も上がります。

爽やかな色のストーンと3Dのお花、ホントにかわいい。

シンプルなグラデーションベースもオフホワイト色が綺麗でした。

5月はどんな風にしようかな。

ブログの更新もままならない状態で、黙々と事務所での作業が続いていたので、

ここのところワタシの唯一のプチ贅沢であるネイルの付け替えも行けていません。

秋になったらやってみたいデザインはいっぱいピックアップしていたのに、

爪もしばらく空気に触れさせてお休み中でした。

そろそろまたリフォームの打合せなども始まる様子で、

打合せにでかけることも増えそうなので、次回のデザインを検討しています。

この時間がまた楽しい。



白ベースとキラキラ?



マットな深い緑もしぶいな〜。



マーブル柄に大粒の石もいいし。



モダンなパープルの柄もクール。



エスニックな感じは、来年の夏かな〜。



未体験のレース模様でちょっとカワイくするのもいいし。



アラブな雰囲気のピーコック柄も魅惑。

と、気に入ったデザインを見つけては悦に入ってるワタクシ。

予算の関係もあり、一応主婦でもあるので、

ここまでエグくじゃらじゃらにはできませんが。

(そもそも爪もこんなに長くない...)

次の付け替え、どこらへんのテイストでいくのかお楽しみに。




...年取るとハデ好みになるっていうのは、本当だったのね...

と最近つくづく感じるワタクシです。

暦の上では秋...に入るようですが、

まだまだ暑いですなぁ。

今年の「夏」ネイルも今回がいよいよ最後かと思いながら、

いろいろとデザインを考えてまた付け替えに行ってきました。



これまではネットで色んなネイルデザインの画像を見て、

気に入った写真を持って行ってネイリストさんにお願いしていましたが、

いよいよ自分の我がにょきにょきと出てきまして、

ついに今回はデザイン画をイラレで自分でおこして持参しました。



スキな色合わせ。スキな柄。に、ネイリストさんのセンスと技術も加わって、

きゃわゆ〜い!!

聞いたところ、今年の秋にはペイント系がもりもり盛り上がってクル!そうです。



ペイントと、マーブルと、3Dのお花。

チョコミント色の組合せでいろんなデザインを織り交ぜた欲張りネイル。

手あれが更に悪化して本当にあはれなコトになっていたワタクシの手先。

せめて爪先だけでも綺麗にお化粧してもらって、少しでもお見苦しさ軽減を。

そんな気持ちもあって、

これからもネイルは楽しみながらいろいろと試してみたいと思います。

次はすっかり、秋模様のデザインかな...



もうつけかえして数週間経ってしまいましたが、

アーカイブ用に今のネイル写真を。



白ベースの逆フレンチに、ところどころベージュのマーブル模様を。

フレンチの区切り部分に石をちらしてみました。

でも、残念ながら息子には不評。

「次はお花にして」と言われています。

そろそろつけかえも近い時期。

お花の3Dで次のデザインをピックアップしてみます。

誰の言う事も聞かないで生きてきた40年。

息子のいうことだけは、なんか聞いてしまうのは何故なんだ?!



先月のネイルは忙しくて更新できませんでしたが、

今月も新しくネイルをつけかえました。



梅雨の季節の6月のネイルは、水色のプッチ柄。

ミント色のストーンやパールをのせて、雨のしずくみたいに。



さて、本日は朝から夜までみっちり2件の打合せです。

ぴかぴかのネイルで気分上げて頑張りましょ〜。



春が来たような、また冬に逆戻りしたような日々が続いてますね。

とりあえず、装いだけでも春仕様に...と、今月も爪のお手入れに行きました。



デモ、哀しいかな手荒れ状態は冬仕様のままデス。

今月は久しぶりに友人の結婚式もあるため、ワタシにしてはらぶりーなデザインに。



ピンクのグラデーションに金のラメでペイント。

数本の指に白の3Dでお花を描いてもらいました。

明るい色味のストーンをちりばめて華やかに。

ちょっと和の雰囲気もあるデザインです。

この一年、いくつかのネイルサロンを点々としてきましたが、

ようやく技術もセンスも納得のいくお店に出会えて、

先月からそのお店に通っています。

次は何にしようかな...と、既に今から楽しみになっています。



娯楽の少ない働く主婦40代。

ささやかな楽しみのネイルのカテゴリーをつくりました。





カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[02/07 taka]
[11/24 春]
[06/18 tomoママ]
[06/15 後藤亜紀]
[04/25 後藤亜紀]
プロフィール
HN:
masu
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1969/09/27
職業:
一級建築士
趣味:
しばらくおあづけ状態ですが、スケッチブック片手にふらふらする一人旅
自己紹介:
世田谷で、夫婦二人の一級建築士事務所をやっています。新築マンションからデザインリフォーム等をはじめ、様々な用途の建築物の設計に携わっています。基本呑気な夫婦で更新ペースもぬるーく、更新内容も仕事に限らずゆるーく、でもていねいに、綴っています。
mail
お問い合わせ、メールはこちらへ masumka19690927@me.com
バーコード
フリーエリア
"masu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]