忍者ブログ
ノイファイミリーの日常、息子の成長など・・・
2017-121 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 11 next 01
148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイスキなひと達との楽しい宴の時間。

おもてなしチームの大活躍と、

お客さまたちそれぞれの素敵な魅力で、

無事終えることができました。

当日、至らぬホストで行き届かないところも多々あって、

せっかく来てくださった方々になかなか十分な対応もできなかったりしたのですが、

ご列席いただいた方々同士、それぞれに懐かしいひと達との久しぶりの時間や、

新しい出会いやつながりを紡ぐ時間として過ごしていただけたようで、

ほっとしています。

さて、では当日の様子をご紹介いたします。

まずは会場の入り口付近から。

三茶のダイスキなお花屋さん。Calen■■■ご夫妻の力作たちです。



六本木のど真ん中に、小さな森が出現です。



更に近くに寄ってみると。



我が家の息子、アレンの名前にちなんだ蓮の実を使ったアレンジです。

こういう心遣いが、うれしくてきゅんときちゃいます。



お店の窓下にも低めのグリーンのアレンジを添えてお迎え。

無機質な階段のアプローチにやわらかな自然の緑やお花で導かれて、

ほっと和みます。



入り口扉の傍らには、シンプルだけどボリュームのあるグリーンのリース。

打合せでお店に来た時に、

エントランスまわりを見てひらめいたCalenさんのアイディアです。

そしてお店の中に入ってみると。



思いがけないサプライズ。

Calen夫妻から、ワタシ達に素敵なプレゼントをいただきました。



結婚式を挙げていなかったワタシ達夫婦に、

素敵なウェディングブーケのプレゼント。

思わず涙がぽろぽろぽろぽろ。

こんな素敵な贈り物、泣かないで受け取れって方が無理なもんですよ。

当日の衣装を打合せしてたわけでもないのに、

その日着ていたワンピースの柄や色とぴったり。

感性が合うひと達とのものづくりって、

こういうところでぐぐぐっと相乗効果がでちゃうんですね。



各テーブルの上に置くお花のアレンジも同じ色合いで。

アレンジは女性のお客様にお持ち帰りいただく予定だったので、

お家でも使える器を選んでもらいました。

これもまた、色を伝えただけだったのに、

Calenの二人から返ってきた答えは濃い茶色のレザーの器。

イメージのテレパシー、完全に読まれまくってます。



こうして宴のスタート前に既に何度もぐっときてしまいつつ。



ワクワクしながら準備してきた宴が始まりました。





+ + + + + + + + + + + + + + + + + + 






残念ながら、この後の写真は撮る余裕がなかったので一枚もないのですが。

勿論みんなが楽しみにしていたAtelier Kurumiのtakaさんのお菓子も大好評。

それこそあっという間に皆の胃袋にさらさらと入っていきました。

沢山食べて飲んでしているひと達の身体にやさしく入るものを・・・という、

takaさんの心づかいが行き渡った美味しいお菓子でした。



一つだけ残ったのをお持ち帰りして、今朝一枚ぱちり。

そして、宴に来てくださった皆様へ、ありがとうの贈り物。



名前がいつも覚えられないクッキーなのですが、

食べると本当にシアワセな気持ちになるお菓子です。

ひとつひとつ丁寧につくられたこのお菓子について、

takaさんのブログの方でも紹介されているので是非ご覧ください■■■

そしてもう一つのおみやげお菓子。



その名も「アレンクーヘン」

息子アレンの内祝の時にtakaさんにお菓子をお願いして、

その時に生まれたオリジナルのお菓子です。

こちらもアレンの名にちなんで蓮の実入り。

お菓子の名前まで素敵につけてくれました。

我が家の、思い出のお菓子です。

こうしてお花とお菓子の、心のこもったおもてなしができたのですが、

実は列席してくれたお客様たちも、みんなみんな素敵でした。

美味しいお酒やワインを差し入れてくれた方々や。



焼きたての自家製パンを差し入れてくれた人もいれば、

美味しいジャムを持ってきたジャムおじさんもいて。



「さっきまで仕上げてました!間に合ってよかった〜!」と持ってきてくれたのは、



えぇえっ!

か、看板、作ってくれたなんてっ!

新社名のロゴもしっかりできているぅ〜。うるうるうる。



こういうの、探して・見つけて・みてみて〜!っていうのスキなひと達ばっかり。

みんな思い思いの、

「ね、いいでしょ?」「ね、かわいいでしょ?」を届けてくれました。

商売繁盛を願って、こんなものまで・・・



我が家の森で、既にずっと前から居るみたいに妙になじんでます。

こうして、それぞれに素敵な贈り物まで届けてくださってありがとうございました。

でも何より、ワタシ達にとってありがたい贈り物は、

昨夜訪れてくださった方々とその笑顔でした。

みんなそれぞれにお忙しい中、

道に迷っちゃってなかなか辿り着けなかったりした人もいたのに、

こうしてお店に足を運んでいただいて、顔を見せてくださったこと。

とってもとってもうれしく思います。

こんなに素敵な仲間たちに囲まれて、

これから新しいスタートを切ることができること、

ワタシ達スタジオノイ一同、本当に感謝しています。

みんながつくってくれた宴。

大成功! でした。

結局、おもてなしするつもりがおもてなしされちゃったみたいでスミマセン!

本当にどうもありがとうございました。

そしてこれからもどうぞ末永く、

ワタシ達3人、よろしくお願い致します。












PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おめでとうございます!
MASUさん、おつかれさまでした!
作るのも、参加するのも、両方楽しかったです!!
気持ちよいスタジオnoiのスタートですね!
おめでとうございます☆
Calen URL EDIT
at : 2008/09/08(Mon) 00:24:22
会社設立おめでとうございます。
こんばんは、calen留守番係です。
takaさんのケーキ頂きました!お気遣いありがとうございます!!とっても美味しかったです。
素敵なpartyになってよかったですね♪
本当におめでとうございます!
calen 留守番係 URL EDIT
at : 2008/09/08(Mon) 01:18:58
仲間っていいな・・・^^
どいちゃん・マスちゃん
(以前こんな感じで呼んでた記憶が・・・ ・・・ キノセイか・・)

先週末は、いろいろな意味でオメデトウございました。なんか、会社の開店祝いというより、気のあった仲間たちのパーティーって感じのとても居心地がいいPTでした。

 ・・・一人でハシャイデいた人に関してはご容赦ネゲイマス ^^;

これも、どいちゃん・masumasuさん(ここで更に違う呼び方・・;;)の人柄・人望、これまでに築き上げてきた人生の集大成(この言い方は、まだはやい!!スミマセン)の賜物であったと深く感慨を受けました。

 ・・・文章の構成に疑問が・・・・><

ということで( ナニまとめてるのだ・・)

これからのご活躍を心から願っています。

以上。

吉祥寺住人 EDIT
at : 2008/09/08(Mon) 12:00:45
Calenさん
本当にいろいろとありがとう。
こんな風に一緒に何かつくれて、ワタシ達もとっても楽しかったです。泣かされちゃったし・・・☆これからも、またいろんなことできると楽しいね。
本当にどうもありがとうございました!

masu EDIT
at : 2008/09/09(Tue) 10:00:09
Calen留守番係さま
今回、お留守番係でご協力いただいちゃって、ありがとうございました!次回は是非一緒に何かできるといいですね。もうしばらくするとクリスマスだし、また素敵なリースが今年もできるかな?!お菓子、喜んでいただけてワタシ達も勿論、きっとtakaさんも嬉しいと思います!
masu EDIT
at : 2008/09/09(Tue) 10:03:31
吉祥寺住人さま
土曜日は、大いに盛り上げてくれてありがとうございました。何気にCalen夫妻のツボにハマったらしく、オモシロかった〜と喜んでくれていたよ!!よかったね!
またこれからもどうぞよろしくおねがいしますだ。

masu EDIT
at : 2008/09/09(Tue) 10:09:08
TRACKBACK URL 
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[02/07 taka]
[11/24 春]
[06/18 tomoママ]
[06/15 後藤亜紀]
[04/25 後藤亜紀]
プロフィール
HN:
masu
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1969/09/27
職業:
一級建築士
趣味:
しばらくおあづけ状態ですが、スケッチブック片手にふらふらする一人旅
自己紹介:
世田谷で、夫婦二人の一級建築士事務所をやっています。新築マンションからデザインリフォーム等をはじめ、様々な用途の建築物の設計に携わっています。基本呑気な夫婦で更新ペースもぬるーく、更新内容も仕事に限らずゆるーく、でもていねいに、綴っています。
mail
お問い合わせ、メールはこちらへ masumka19690927@me.com
バーコード
フリーエリア
"masu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]