忍者ブログ
ノイファイミリーの日常、息子の成長など・・・
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
153  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の一月から取り組んでいたワタシの受験生活。
この日曜日にようやく全て終了しました。
しばらくこちらもずっと更新する余裕もなく、
お誕生日のメッセージを入れてくださった方々にも、
お返事できなくてスミマセン。
気がついたら、もうすっかり秋深くなってました・・・

d77b3061.jpeg















さて、ほぼ一年がかりの受験生生活。
結果は2ヶ月先ですが、今年は例年以上に難しくかなり厳しい状況です。
この試験の怖さと難しさを痛感いたしました。
でも、もう今更どうにもならないし。
最悪の場合でもあと一年は一次試験免除でチャンスは残っているので、
今はとにかく少し一息。ゆっくりしたいと思います。
特にここ数ヶ月は、家族に負担も沢山かけてしまいました。
予備校のある日曜日は朝の九時前に家を出て、家に戻るのが夜の九時や十時。
休日に息子の面倒をずっと見てくれていたオットにも感謝。
毎週家事と育児のヘルプに通ってきてくれていた母にも感謝。
そして何より、
こんな状況の中でも変わらずのびやかに成長していってくれている息子に。
へろへろになって学校から帰宅したワタシを、ドアの向こうから明るい声で、
「ママ〜!ママ〜!おかえり〜!!!」と迎えてくれて、
元気を与えてくれた息子に。
本当にどうもありがとう。
みんなが居てくれたから、ママはここまで頑張ってこれました。
これからしばらくは、家族一緒の休日をのびのびと楽しみたいと思います。


そんなこんなの三連休。
実は連休初日の土曜日は、あれん氏の運動会でした。
これまでも人前に出る機会には、
必ずといっていいほど何かやらかしてくれるオトコでしたが、
今回も期待を裏切らずに、また盛り上げてくれました。
まずはかけっこから。


真っ先に手を広げて担任の先生の胸に飛び込んで行ってました。
そしてやっぱり・・・



あぁ、また一人で暴走です。
ここからしばらく、
「あれん捕物帳」が園庭いっぱいに繰り広げられていました。


おまえは山猿かっ!?ってくらいに逃げ回って、
結局捕獲されてふてくされていたオトコです。
そんなこんなのハラハラ運動会。
ママは翌日に試験を控えて微妙な心境ではありましたが、
一年に数度こうして子供の成長を間近で見られる機会があるのって、
何をおいてもそれはとても嬉しく楽しい時間です。
君はそのまま天真爛漫に我が道を行くオトコでいてくれって感じで、
彼の大暴走もなんだかオモシロかったです。



この一年近く、やりたい仕事にもなかなか手を付けられず、
いろんなことを後回しにしてやってきたけれど、
これからようやく自分の本当にスキな事やスキな人やスキなモノたちに
向き合っていく時間が少し増えそうです。
何から手を付けようかな・・・
でもまずは、 一番大切な家族との時間をじっくりと紡ぎたいと思います。
来週には、三茶でまた楽しいコトが待っているし・・・
■■■
こちらもまた少しずついろいろとアップして行きたいと思います♪

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
試験おつかれさま!
ほんとうに、ほんとうに、おつかれさま!!
しばらくは、のんびりほっこり過ごしてね。

三茶マーケット、行きたいです☆
pine EDIT
at : 2008/10/15(Wed) 09:48:21
おつかれさま!
おつかれさま〜〜〜。週末は、なんだか私もドキドキしてたよ(笑)
まずは、家族で楽しい時間をね!
落ち着いたら…鍋かな??秋だよ〜〜。
taka EDIT
at : 2008/10/15(Wed) 16:20:21
pineちゃん
はい。やっと終わった〜♪
しばらくはのんびり・・・したいです。

三茶マーケット、楽しそうだよ。
この日は大道芸もあるので、
秋のお散歩にいかがかな?
masu EDIT
at : 2008/10/15(Wed) 23:51:23
takaちゃん
ふふふ、鍋かね?!
その前に、一発ウチのオットがまた薫製やらバーベキューやらをやりたがっておりますが・・・
とりあえず、三茶マーケットで甘いもの食べながらまた楽しい企画を考えたいと思っちょります♪
masu EDIT
at : 2008/10/15(Wed) 23:57:14
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[02/07 taka]
[11/24 春]
[06/18 tomoママ]
[06/15 後藤亜紀]
[04/25 後藤亜紀]
プロフィール
HN:
masu
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/09/27
職業:
一級建築士
趣味:
しばらくおあづけ状態ですが、スケッチブック片手にふらふらする一人旅
自己紹介:
世田谷で、夫婦二人の一級建築士事務所をやっています。新築マンションからデザインリフォーム等をはじめ、様々な用途の建築物の設計に携わっています。基本呑気な夫婦で更新ペースもぬるーく、更新内容も仕事に限らずゆるーく、でもていねいに、綴っています。
mail
お問い合わせ、メールはこちらへ masumka19690927@me.com
バーコード
フリーエリア
"masu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]