忍者ブログ
ノイファイミリーの日常、息子の成長など・・・
2017-071 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 06 next 08
129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前ご紹介した子供服のお店Breeze■■■にて。

(前回の記事はこちら→■■■)

ちょっと早いですが、あれん氏のお誕生日祝いを頂いたので、

夏のアイテム充実を図りに行ってみたところ、こんなことに。



実はワタクシ、いつも女の子のカワイイ子供服たちを見ながら、

嗚呼、うらやましいナァと思っていました。

大きくなってしまってからじゃ、

さすがに「それってどうよ!?」と言われちゃいそうなものでも、

小さい今だからこそ楽しめちゃうような可愛いアイテムたちが女の子物はいっぱい!

それに比べて男の子の洋服なんざぁ、トキメキ度がぐっとぐっと縮みっぱなしです。

でもでもでも。このお店をちょこちょこ覗くようになってから、

「男の子の洋服選びだって、こんなに楽しめちゃう!」

と、がぜんモチベーションが上がりました。

確かにお安くはないですが、GAPに毛がはえたくらいのコストで、

これだけいろいろと色やデザインを楽しめるのであれば大満足。

最近自分の服なんてちぃとも買っていないのですが、

その分こちらでドカ買いスッキリ爽快気分も味わえて、

当人よりもワタシの方がリフレッシュできました。

女性は何でこう、買い物するとスカッとする生き物なんでしょうかねぇ・・・?



さて、今回のお買い物。

実はもう一つ大きな目的がございます。



そう。いよいよアレン氏も、初パンツ体験に突入!なのです。

この春くらいから、保育園では殆どトイレでのちっちに成功していて、

家でもトイレに連れて行けば上手にできていた彼。

先日先生から「そろそろパンツ、挑戦してみよっか!?」という提案がありまして、

早速初パンツを選びに行ったという次第です。

トイレトレーニングも楽しくなるように・・・と、

これまた大人になってからはかれていたら、「ちょっと引くカモ・・・」な、

ど派手なパンツにしてみました。(でも、カワイイ!)

本日早速トライして、早速失敗しちゃっていましたが。

風通しもよくってデザインも楽しくて、パンツ自体はすごく気に入った模様です。

これから少しずつ、挑戦していこう!



各々のアイテムはこの通り。

とにかく活発なオトコなので動きやすくて



軽くて



洗濯しやすい



そしてまた、これだけカラフルで派手派手でも、

それぞれに着回しができる組み合わせ。

色づかいや素材づかいに関しては、仕事柄いろいろとこだわりもありましたが、

ここの洋服たちを見てその自由さから、

更に自分の色づかいに広がりや幅を得られたような気がします。

普段の生活の中にも、学べる事やヒントって、本当に沢山ありますね。



さて、この夏。

あれん氏は見事「おむつバイバ~イ!」   できるかな・・・?





PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
かわいい~☆
こんばんは!
カラフルでかわいい子供服。
ここでもMASUさんのセンス、
輝いていますね。
テーブルコーディネートの時と同じく、
沢山の色の組み合わせが
楽しく、しっくり。
さすがでございます。
そしてあれんたんぽい色!!
いよいよ、
パンツマンになるトレーニングですか!
オムツマンのあれんたん。
我が家のお気に入り姿なのですが・・・
そろそろ見納めなんですね。
少し寂しい気もしますが、
あれんたん、がんばれ!




Calen URL EDIT
at : 2008/05/26(Mon) 00:37:01
Calenさん♪
ね!ここの服たち、カワイイよね~。
アタシがあとン十年若かったら・・・絶対自分で着てましたワ。
もっとカラフルなものも沢山あったのですが、そこはほれ、「いぶし銀ベイビー」なあのオトコなので、ちょっと渋めを選びました。
おむつでぴょこん!と突き出たオシリをふりふりしながら歩くあの姿。カワイイんだけどね~。もうすぐお別れ・・・?と思うと、嬉しいような、ちとサミシイような・・・
masu EDIT
at : 2008/05/26(Mon) 08:02:27
無題
そ、そうか〜。こうやって男の子はパンツの趣味を身につけてゆくのくぁ〜〜(笑)
それにしても、かわいいね〜。ここのお洋服たち。私も欲しいっ。(壁にでもはるか…)
taka EDIT
at : 2008/05/27(Tue) 00:43:29
わかります!
こんにちは★ご無沙汰しています。
まるにじこです♪

わかります〜!
うちは娘なので好きに選びたい放題だったんですが、近頃は男の子の服でも「コレいい!」っての見かけると「男の子なりのオシャレってのも楽しそ〜」なんて横目で診たり。masuさんたっくさんご購入されたんですね♪これから毎日楽しそ〜っ
まるにじこ URL EDIT
at : 2008/05/27(Tue) 12:43:34
takaちゃん
そうなんだよ~。こうしてオトコの子は、ママ好みのオトコに仕向けられていくんだよ~♪ふふふ。
壁にかけてもカワイイよ。ここの服たち。ちなみに、乳児用のつなぎの水着がめっちゃきゅんとくるのでお時間ある時に覗いてみてくだされ。
http://www.breeze-shop.jp/brand/bitz/bitz.php?ID=108
masu EDIT
at : 2008/05/28(Wed) 09:43:37
まるにじこさん
こんにちは!
まるにじこさんは女の子ママさんなんですよね~☆いろいろとおしゃれ楽しめて、ホントに楽しそう!女の子は、服だけじゃなくって小物や髪の毛も可愛くアレンジできて、おしゃれの幅が広くていいなぁっていつも思っていました。
我が家もここ数日、新しい服のコーディネートを愉しんでマス!でも、すぐによごして保育園から帰ってくる時は、よれよれの古いTシャツになってます・・・仕方ないか・・・
masu EDIT
at : 2008/05/28(Wed) 09:50:21
TRACKBACK URL 
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[02/07 taka]
[11/24 春]
[06/18 tomoママ]
[06/15 後藤亜紀]
[04/25 後藤亜紀]
プロフィール
HN:
masu
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1969/09/27
職業:
一級建築士
趣味:
しばらくおあづけ状態ですが、スケッチブック片手にふらふらする一人旅
自己紹介:
世田谷で、夫婦二人の一級建築士事務所をやっています。新築マンションからデザインリフォーム等をはじめ、様々な用途の建築物の設計に携わっています。基本呑気な夫婦で更新ペースもぬるーく、更新内容も仕事に限らずゆるーく、でもていねいに、綴っています。
mail
お問い合わせ、メールはこちらへ masumka19690927@me.com
バーコード
フリーエリア
"masu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]