忍者ブログ
ノイファイミリーの日常、息子の成長など・・・
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
515  514  513  512  511  510  509  508  507  506  505 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は息子DAY。

一日息子のやりたい事企画満載。

かなりハードになりそうだから、

朝ごはんもがっつり!



嬉しそう。

日本から持参のレンジでご飯とサンマの缶詰。



ママとパパは、昨日モノプリで買った

サラダとパスタ。

しっかり食べて準備万端。

さて、出かけるぞ!

まず、今日はこれに乗る。



宿の近くから乗船できるバトビュス。

運行状況がかなり不安定らしく、

乗れるのか?と半信半疑だったけど、

天気がよくてしっかり運行中。

土曜日なので結構人もいる。

一日券しかないので、

大人15€子供7€でちょっと高いけど、

帰りもこれで帰れるならばとちょっと奮発。

さて、出発だ!

と、乗船後ものの10分でこのありさま。



ああ、また寝落ち。

肝心なところで。

しかし、どこでも寝れるこの特技。

何処かで役立つ日は来るのか?



そんなこんなの船の旅。

息子はほとんど寝てましたが、

夫婦はポカポカの日差しを気持ちよく浴びて

パリの川辺の風景楽しみました。



エッフェル塔のそばの停泊地で降りて、

川を渡ってシャイヨー宮側へ。

今日のメインはこちら。



パリで水族館!

相変わらず暗い暗い館内。

ルートは全てスロープになっていて、

水槽を座って眺められたり、

ショーをやっていたり、

映画を上映していたり。

で、アレン氏の大好きな映画の最新作がやってる!

見たくもないスパイダーマンの後で…

でも、出ないらしいです。

どっちも観るんですと。

パリに居るのに映画二本。

「今日はボクの一日なんでしょ?」

ですって。

そんな訳で、ほとんど映画鑑賞で終わった午後。

まあ、これも成り行きまかせの旅の醍醐味。

すっかり夕方で、昼抜きで腹も減ったので、

結局サクッと帰れるRERで近所まで。

一旦宿に戻ってから、

今夜のもう一つの息子のお楽しみ、

チーズフォンデュを食べに。



息子チーズフォンデュ。

オットはオニオンスープとオムレツ。

私がmenuで温チーズが乗ったサラダと、



ブッフブルギニョン。

庶民の店なので手軽な値段で、

でも美味しく楽しく食事ができました。

さあ、パリも移動日を除くと残すところ2日。

貴重な時間を大切に、

エンジョイしたいと思います。




PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[02/07 taka]
[11/24 春]
[06/18 tomoママ]
[06/15 後藤亜紀]
[04/25 後藤亜紀]
プロフィール
HN:
masu
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/09/27
職業:
一級建築士
趣味:
しばらくおあづけ状態ですが、スケッチブック片手にふらふらする一人旅
自己紹介:
世田谷で、夫婦二人の一級建築士事務所をやっています。新築マンションからデザインリフォーム等をはじめ、様々な用途の建築物の設計に携わっています。基本呑気な夫婦で更新ペースもぬるーく、更新内容も仕事に限らずゆるーく、でもていねいに、綴っています。
mail
お問い合わせ、メールはこちらへ masumka19690927@me.com
バーコード
フリーエリア
"masu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]