忍者ブログ
ノイファイミリーの日常、息子の成長など・・・
2017-101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 09 next 11
64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところ、

初めてこちらを覗いてくださる方々も少し増えてきましたので、

改めて、プロフィールとブログのご案内を作成することにいたしました。

記事が更に増えてカテゴリーも増やしましたら、

随時更新していきます。



まずはワタクシAtelier MASU主宰の簡単なプロフィールから。



現在(2007年10月時点)で38歳の一児の母であり、

自宅兼事務所で設計事務所を経営しております。

20代から欧州、特にフランスに魅了され、

金が溜まっては1ヶ月程散財に行くということを繰り返してきました。

30代を目前に控えたところで、何故か自分でも未だにわかりませんが、

自転車を担いで単身渡伊。

3ヶ月かけて30kgの荷物とともに自転車でイタリア縦断。



その後一旦帰国しますが、また何故かイタリアに渡り、

しばしの間ベネト州にて生活しておりました。

帰国後はオニのように働いて、6ヶ月後にはまた思いつきと勢いだけで独立。

設計事務所Atelier MASUを立ち上げ、なんとか6年程業務を続け、

現在に至ります。

死ぬまでに一度は、どこかでホテルの設計をして、

ぐっとくるおもてなし空間を造ってみたい!と夢をみながら、



デモ特にそんなにがつがつ営業するわけでもなく、

ゆる~く経営している設計事務所とその経営者デス。

座右の銘は、「なんとなく・・・」と、「いっそのこと・・・」

「感覚」と「勢い」だけでここまで何とかくぐり抜けてきましたので。



さて、次にこちらのブログの中身のご案内です。

カテゴリー毎に、次のように記事をのせておりますので、お役立てください。

■ profile & blog map ■■■



この記事の入っているカテゴリーです。
記事の内容が増えていったら、定期的に更新していこうと思っています。



■ お知らせ ■■■



イベントやオススメ情報をお伝えいたします。
知人の個展なども。
大してアクセス数があるブログじゃぁございませんが、
何か載せたい情報などありましたらメールにてご連絡ください。



■ 設計のお仕事 ■■■



主にワタシのお仕事関連の記事を載せています。
現場の内容や仕上がりなどを、図面や写真を織り交ぜて記載してあります。
かなり私的な意見なども載っておりますが。
お家を建てたりリフォームしたい方やインテリア好きな方などに、
オススメのお店情報もリンクを貼ってご紹介したりしていますので、
どうぞご覧ください。



■ 息子のこと ■■■



ワタシたちの息子のネタでございます。
影になり日向になり、彼の成長をあたたかく見守っていてくださる方々へ。
また、同じ年頃の子を持つ働くママさんたちにも、エールを込めて。
日々の他愛もないことですが、
クスリっ!とシュールな笑いをお届けしています。



■ 旅のこと ■■■



最近はめっきり遠出をしなくなりましたが。
過去の旅も含めて、いろいろとお話していきたいと思います。



■ 物たち ■■■



小物や雑貨や家電やら。
最近はちょっと「うつわ」熱が再発しているので、
そんな衝動買い記事も増えるかも・・・?



■ 東京散歩 ■■■



歩いたり、自転車でぷらぷらしたり・・・
せっかく世田谷に住んでるんだから、お家の中ばかりじゃなくいろいろ見てみよう!
ってことで。



■ お花たち ■■■



毎週買っているお花やベランダの森など。



■ la vita ■■■



日常のいろんなことをつらつらと。
ダイスキな我が家でのぱーちーの様子なども。



■ 育児のこと ■■■



息子のことだけでなく、
総体的な育児のお話などを。



と、今のところこんなカテゴリーで記事を振り分けております。

仕事の合間・育児の合間をみてののんびり更新ですが、

時々、どうなってるかな・・・? 今もやってるかな・・・?

と、のぞいていただけるとウレシイです。

細く長~く。 

これがこれからのワタシの色んな意味での目標なのであります。

なんとなく・・・ですがね。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
新居の準備
こんにちは~。
なんだかブログがどんどん充実してますね~☆


最近のわたしは・・・というと新居の準備の真っ最中です。

昨日、
「計量スプーンとピーラーと鍋つかみかったよ~」
と、(未来の)旦那様に喜んで伝えると
「(最初に)買うもんが細かいわっ」
とつっこまれました。


まずは家具とか、カーテンとか冷蔵庫を探せということでしょう。。。


ということで、今日からシーリングライトを探してます。既に疲れ果てています。

自分ちとなると、他人ちとはまた違う難しさがあるもんですね~。



先輩。なんかオススメのがあったら教えてください。
miyakoshi EDIT
at : 2007/10/10(Wed) 00:38:17
miyaちゃん☆
新居の準備、楽しそうだね~♪
なんだかとっても、突っ込みどころが満載のような気もしますが・・・ 確かにダーリンの言うとおり、最初に買うモノたちが、色んな意味で違うとおも・・・ぅ。とってもオモシロイけど☆

シーリングライトのオススメはいろいろありますが、何よりもまず、
「その前に家具とか家電を決めようョ!!」

楽しいお家になりそうだね~。大変だけど今の時間が一番楽しいから、大いに満喫してね!

masu EDIT
at : 2007/10/10(Wed) 09:46:22
TRACKBACK URL 
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[02/07 taka]
[11/24 春]
[06/18 tomoママ]
[06/15 後藤亜紀]
[04/25 後藤亜紀]
プロフィール
HN:
masu
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1969/09/27
職業:
一級建築士
趣味:
しばらくおあづけ状態ですが、スケッチブック片手にふらふらする一人旅
自己紹介:
世田谷で、夫婦二人の一級建築士事務所をやっています。新築マンションからデザインリフォーム等をはじめ、様々な用途の建築物の設計に携わっています。基本呑気な夫婦で更新ペースもぬるーく、更新内容も仕事に限らずゆるーく、でもていねいに、綴っています。
mail
お問い合わせ、メールはこちらへ masumka19690927@me.com
バーコード
フリーエリア
"masu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]