忍者ブログ
ノイファイミリーの日常、息子の成長など・・・
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
276  275  273  272  270  269  268  267  266  265  264 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末の夕方。

息子をオットに預けて、ちょっと楽しい時間を過ごしてきました。



都立大学のガード下にあるちいさなちいさなカフェ、コキーユにて。



いつも素敵なお菓子でシアワセにしてくれるAtelier Kurumiのtakaさんと、

麗しき美女のアコーディオン奏者、伊藤ちかこさんのコラボ。



想像してみてくださいね。



訪れた10人のお客さまのために。

10枚の封筒にそれぞれ思いを込めて用意されたメニューとプログラム。

丁寧に入れられた香り高い珈琲や紅茶。

シャンソンの歌詞をイメージしてこの日のために生まれた二種類のお菓子。

 

フランスやイタリアの情景が瞼の奥に描かれていくようなアコーディオンの音色。

ガラス窓の向こうの道端で。

音楽と店の灯りに引寄せられて、立ち止まって聴いていたカワイイ女の子の姉妹。

アコーディオンにあわせて、大好きな曲を口ずさむマダム。

いつの間にか、小さな店に居合わせた人たちの心が一つになった瞬間。



そんな時間が、とある日曜日の夕暮れ時に存在していました。

Atelier Kurumiさんのブログの方でも、

これまた素敵な友人の写真とともに、紹介されています■■■

是非ご覧になってみてください。



小さなカフェに入り切らなかった我が家のオットと息子のために、

こそっとおすそわけ。



一つはオットに。

一つは、息子に。

...のはずが、保育園に行ってる隙に、

ママの「甘い月曜日」に、なっちゃいました。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ありがとう♪
masuちん、先日は久々の再会嬉しかったわ!元気そうでよかったよかった!
「ママの甘い月曜日」とはさすがです!
見ちゃったら手を出さずにはいられないもんね、スペシャルケーキ!
写真もすてき~。構図にセンスがあるね!。斜め45度の法則を思い出し勉強になりました。
では、また会える日を楽しみにしてますー。
EDIT
at : 2009/12/09(Wed) 21:50:04
こちらこそ、素敵な写真をありがとう〜♪
春ちゃんの写真で、あの時の時間を何度もよみがえらせて楽しませてもらってマス。
ななな、ななめ45度の法則って...?!なんぞや?
と、根本的なことを一切理解してないワタクシに、
今度写真のことまた教えてくださいな。
takaちゃんとも、
「やっぱ写真はカメラじゃなくって腕だわ...」としみじ〜み話しておりました

あまりにも当日の写真がブレブレで、自然光で写真撮るだけのつもりだったんだけどね。
見ていたら、どうにもこうにも抑えられず、食べちまいました。
ホントに美味しかったね〜

at : 2009/12/11 10:12
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[02/07 taka]
[11/24 春]
[06/18 tomoママ]
[06/15 後藤亜紀]
[04/25 後藤亜紀]
プロフィール
HN:
masu
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/09/27
職業:
一級建築士
趣味:
しばらくおあづけ状態ですが、スケッチブック片手にふらふらする一人旅
自己紹介:
世田谷で、夫婦二人の一級建築士事務所をやっています。新築マンションからデザインリフォーム等をはじめ、様々な用途の建築物の設計に携わっています。基本呑気な夫婦で更新ペースもぬるーく、更新内容も仕事に限らずゆるーく、でもていねいに、綴っています。
mail
お問い合わせ、メールはこちらへ masumka19690927@me.com
バーコード
フリーエリア
"masu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]