忍者ブログ
ノイファイミリーの日常、息子の成長など・・・
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
463  462  461  458  457  456  455  454  453  452  451 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに我が家でまた宴でした。

今日はお客様に、いつもお世話になってる三茶で一番美味しいお魚屋さんがみえる

ということで、お魚メインのお品書きの組み立てでした。

でもね、例のごとく、メイン料理を出す頃には、

私もすっかり酔っぱらっておりまして、肝心の写真がありません。あああ。

それでも、ワイワイ楽しい宴。夜が更けるまで盛り上がりました。



お魚メインといっても今日は洋風にしよう...ということで、

諸々ディップ類を用意してカナッペに。



一番奥は、以前かしこさんからお土産て頂いていた美味しい杏のジャム。

それ以外は全て手づくりディップです。

時計回りに、アボガドディップ。

ギリシャヨーグルトとキュウリのジャジキ。

オリーブとアンチョビのタプナード。

そしてトマトのマリネ。

どれも刻んだりおろしたりすりつぶしたりした物を混ぜるだけの簡単つまみ。

種類をつくるとうわぁって感じになってちょっと見栄えがするのでお得デス。

パスタは久しぶりにラザーニャを。



大人数なのでがっぽり15段重ね位にしたら、高さが高すぎたかちょっと焦げました。

でも、味はおいしかった。

その後、もうここからは写真がなくなりますが、

甘塩タラのポレンタフライ、ポレンタとチーズ添え。

そして大メインのアクアパッツァと続きました。

オットは、高知の実家の方でしか食べた事なかっためばるを食べられてご満悦。

鱗をとったりはらわたとってもらったりして処理してもらったので、

お鍋に入れてわあっと蒸して出来上がり。

シンプルなのに、パンを出汁のきいたスープにつけたら美味しい〜。

よく食べよく飲みよく笑い。

大分親から離れて自分たちで遊べるようになった大中小のちびっ子3人組も、

それぞれの遊びに夢中で楽しい時間を過ごした模様。

夜も更けて、そろそろ...と皆が帰り支度を始めたら、

うちのお兄さん大号泣。

あまりに楽しい時間だったから、寂しくなってしまったんですって。

また、遊びに来てもらおうね。



我が家も家族三人、リフレッシュしました。



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[02/07 taka]
[11/24 春]
[06/18 tomoママ]
[06/15 後藤亜紀]
[04/25 後藤亜紀]
プロフィール
HN:
masu
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/09/27
職業:
一級建築士
趣味:
しばらくおあづけ状態ですが、スケッチブック片手にふらふらする一人旅
自己紹介:
世田谷で、夫婦二人の一級建築士事務所をやっています。新築マンションからデザインリフォーム等をはじめ、様々な用途の建築物の設計に携わっています。基本呑気な夫婦で更新ペースもぬるーく、更新内容も仕事に限らずゆるーく、でもていねいに、綴っています。
mail
お問い合わせ、メールはこちらへ masumka19690927@me.com
バーコード
フリーエリア
"masu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]