忍者ブログ
ノイファイミリーの日常、息子の成長など・・・
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で、のほほんと更新してきたこちらのブログも、

めでたく一周年を迎えます。

細々と、こっそりと。

マイペースで日々のことや仕事のことなどを綴って参りましたが、

数は多くなくても、遠い海外から覗いてくださる方々や、

なかなか会えない友人たちや、

あれんたんの成長を見守ってくださる方々や、

ふらっと立ち寄ってくださった方々たちの、

これまたあたたかいこっそり応援を受けて、

のんびりでも一年間続けてくることができました。

ありがとうございます。

これからもこんな感じでぼちぼちやっていきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。



さて、そんな我が家、そしてAtelier MASU。

ここのところ少しばかり転機を迎えておりました。

実は我が家のオットが近々、25年間勤めてきた会社を退職し、

今後はワタシと二人で一緒に事務所を切り盛りしていくことになりました。

7年前。

右も左もわからぬまま思いつきと勢いだけで開設した事務所Atelier MASUも、

今後は新体制でスタッフも「2倍」に増え、更にパワーアップしていく予定です。

どうなることやら・・・と、不安もないわけではないのですが、

家族三人力を併せて、なんとかやっていこうと思っています。

Atelier MASUとしてのカタチがなくなってしまうのは、

開設者として一抹の寂しさもありますが、

この7年の経験で培ってきたよいと信じられる基本姿勢はできるだけ変えずに、

いい意味での変化・進化を遂げることができればと思っています。



今日は、

夫と同じ時期に会社を退職することになった仕事仲間たちが集まって、

久々の午後の宴でした。



またまたざっくり大皿料理たちですが、



先日のオトナ買いの銘々皿も大活躍。

あっという間にお皿は全て空っぽになりました。

皆転機の時期だけど、これからもこうしてぐだぐだと。

何らかの形で仕事やそれ以外でも繋がっていけるといいなと思います。

組織という共通の枠は取り外されても、

人と人とのつながりは、つながっている人とはずっと続くものだから。

たまにしか会わなくても、

とっても久しぶりに会ったときでも、

すぅっと空白を感じさせずにお互い馴染む人がいるってことは、

ほんとに素敵な財産です。

そういう出会いを重ねて仕事や生活をしていけているって、

ほんとにシアワセだなって思います。



これからもよろしくね。

みんな。






PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[02/07 taka]
[11/24 春]
[06/18 tomoママ]
[06/15 後藤亜紀]
[04/25 後藤亜紀]
プロフィール
HN:
masu
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/09/27
職業:
一級建築士
趣味:
しばらくおあづけ状態ですが、スケッチブック片手にふらふらする一人旅
自己紹介:
世田谷で、夫婦二人の一級建築士事務所をやっています。新築マンションからデザインリフォーム等をはじめ、様々な用途の建築物の設計に携わっています。基本呑気な夫婦で更新ペースもぬるーく、更新内容も仕事に限らずゆるーく、でもていねいに、綴っています。
mail
お問い合わせ、メールはこちらへ masumka19690927@me.com
バーコード
フリーエリア
"masu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]