忍者ブログ
ノイファイミリーの日常、息子の成長など・・・
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
352  351  350  349  348  347  346  345  344  343  342 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のまわりには、「オイシイもの」をつくる人たちが多くおりまして。

先日はそんな中でも、「おいしいパンをつくる人たち」が我が家に集まりました。

急遽決まった宴。

きっとパンがいっぱい集合!の模様...

というワケで、我が家がご用意したのは、

パンにあう「アラブ風」おかずたち〜中国〜日本へ プチシルクロードの味。



パプリカとニンニク風味の茄子のパテ。



クミンとコリアンダー風味のサラダ。



土鍋をタジン鍋代わりに。お肉がふっくら仕上がったタジン。



花椒の香りが口の中で広がる炒め物。ごはんにあう味。



小ぶりおにぎりでぱくぱくと。



美味しい差し入れも続々と。



キッチンカウンターが、パンBarに変身。



テーブルにいっぱいでも乗り切らないくらいのごちそうたち。

お料理も会話もコドモ達も、とっても賑やかな宴となりました。

ところが...

パンづくりに燃える方々の熱い語らいの中、実はワタクシの体調に変調が。

泣く泣く一人寝室へフェードアウト。

ワイン飲みすぎたかな〜と思ったら、どうも嘔吐下痢症勃発。

片付けやその他諸々をオットとゲストの方々にお任せしてしまってスミマセン。

でも、ずっとお会いしたがっていたファミリー同士。

集結の場が設けられてヨカッタです。



そんなこんなでこの後の一週間は、使い物にならなかったワタクシ。

溜まった写真整理と遊びブログアップが、続く事となりました。

さて。

ようやく体調も戻ったので、またもりもり働かなくてはっ!



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[02/07 taka]
[11/24 春]
[06/18 tomoママ]
[06/15 後藤亜紀]
[04/25 後藤亜紀]
プロフィール
HN:
masu
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/09/27
職業:
一級建築士
趣味:
しばらくおあづけ状態ですが、スケッチブック片手にふらふらする一人旅
自己紹介:
世田谷で、夫婦二人の一級建築士事務所をやっています。新築マンションからデザインリフォーム等をはじめ、様々な用途の建築物の設計に携わっています。基本呑気な夫婦で更新ペースもぬるーく、更新内容も仕事に限らずゆるーく、でもていねいに、綴っています。
mail
お問い合わせ、メールはこちらへ masumka19690927@me.com
バーコード
フリーエリア
"masu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]