忍者ブログ
ノイファイミリーの日常、息子の成長など・・・
2017-091 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 08 next 10
422  421  420  419  418  417  416  415  414  413  412 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お、もう秋か?!

なーんて思ってしまったここ数日。

でもまたお日様が戻ってきましたね。

スタジオノイも、なんだかずるずると取りそびれていた夏休みを明日から頂く予定。

その前にこの夏の課題だったスタジオノイプチパージョンアップ作戦を完了せねばと

ここ数日ラストスパートにかかっておりました。

まずはキッチンのこの隙間から。



漠然と入る物が突っ込まれていた幅約350mmちょっとの隙間スペースには、

エレクターの奥行き300mm幅1200mmの棚を設置。



上部にはA4のカラーファイルボックスでカタログやサンプル類をごっそり収納。

中の棚奥には引出し型で引き出せるプラケースのサンプル収納。



正面中央部には、置き型のウォーターサーバーを設置予定。

現在契約中のものはスタンド型と言って背の高いサーバーしかない為、

全て使い終わったら別メーカーの物に変更してここに置きます。

そして下部はキャスターのついたダストボックスワゴンと生ゴミ処理機置場に。

このスペースにかなりの物が納まってくれたおかげで、

今まで色んな場所に分散されて収納されていたカタログやサンプル類も取りやすく、

分類しやすくなりました。

そして何より、息子の部屋を侵略していたカタログ類の移動によって、

本来の子供部屋収納の機能を取り戻しました。ほっ。



流石に手の届かない天袋部分はパパの領域でどっぷり使われていますが、

後は息子の衣類等が仕舞われていて、隙間もかなりできました。

収納内に隙間がないと精神的に不安定になるワタシはやっと少し安心。

まだ何か増えても入れられる余裕がある...という心のゆとりがないとダメなんです。

さてこれ以外にもちょっとしたマイナーチェンジはところどころに。



ありあわせだった無印の棚を使っていた洗濯機置場。

IKEAに丁度幅900mmでぴったり納まる壁付けの棚やパイプ棚があったので設置。

ワイドが広がって奥行きが少し浅くなったので視界が広がり使いやすくなりました。



洗面所にも脱衣かご代わりになる壁付けのボックス収納を床から浮かして設置。

足下がすっきりして掃除しやすくなりました。



キッチンのバックセット側。

ここは実は本意ではないのですが、もう少し手の届く範囲に色々使う物を置きたい...

ということで、SUSパイプにぶら下げる式の棚などをいくつか設置。

本当は壁面の汚れも気になってきたので、

メタル調のキッチンパネルでも貼りたいところではありましたが、

予算の都合上今回工程には含まず。

ま、いずれぼちぼち手を入れていこうかと思います。

そして最後に子供部屋。



息子も自分の部屋のバージョンアップということで積極的に参加。



机の位置を北側の緑道の見える窓の方に移動。

机の下には先日のIKEAの収納カラーボックスで整理整頓できるようになっています。



待ちに待った新しいベッドも到着して、息子が選んだ青い布団カバーもかけて、

快適な子供部屋完成〜〜〜!



...と思ったら、あまりに居心地いい場所になったもんで侵略者が後を立たず。

そして息子本人も、以前以上に自分の部屋を楽しんで使うようになりました。

今困っているのは、あまりにも気分よくテンションが上がりすぎて、

夜な夜な一人で盛り上がりすぎていること。

う〜う〜う〜!ファンファンファン!ピーポーピーポー!

らんらら〜ン♪ひやっほ〜い♪

なんていう声が高らかに聞こえてきていて、ご近所の方に迷惑でないかとハラハラ。

部屋が綺麗になって気分が上がるのはよいことですが、

ホドホドにして頂きたいもんです。

そんなこんなの地味なバージョンアップ。

目に見えるハデさはないですが、

なんというか身体の中の毒素が抜けるデトックス効果みたいな感じがあって、

精神的にもとっても気分よくなりました。

ちょっとまとまった時間とエネルギー、

そしてほんのちょっとのお財布のゆとりができた時にまとめて整理整頓してみると、

また気持ちもリフレッシュできるのではないかなと思います。






PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[02/07 taka]
[11/24 春]
[06/18 tomoママ]
[06/15 後藤亜紀]
[04/25 後藤亜紀]
プロフィール
HN:
masu
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1969/09/27
職業:
一級建築士
趣味:
しばらくおあづけ状態ですが、スケッチブック片手にふらふらする一人旅
自己紹介:
世田谷で、夫婦二人の一級建築士事務所をやっています。新築マンションからデザインリフォーム等をはじめ、様々な用途の建築物の設計に携わっています。基本呑気な夫婦で更新ペースもぬるーく、更新内容も仕事に限らずゆるーく、でもていねいに、綴っています。
mail
お問い合わせ、メールはこちらへ masumka19690927@me.com
バーコード
フリーエリア
"masu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]