忍者ブログ
ノイファイミリーの日常、息子の成長など・・・
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
177  176  175  174  173  172  171  170  169  168  167 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のクリスマス。

皆様はどんな風にお過ごしになられましたか?

スタジオノイファミリーは、今年も自宅で3人のんびりと過ごしました。

毎年恒例のクリスマスケーキを、Atelier Kurumiさんにお願いして。



みんなでおいしいねっていいながらぱくぱくぱく。

特に大きなイベントはなくても、こうして奇麗で美味しいお菓子をいただいて、

慌ただしい師走の中で穏やかな時間をふっと過ごせることが何よりシアワセ。

アレン氏も、まだサンタクロースが何たるかもよくわかっていないので、

ぶったまげるようなプレゼントをねだられることもなく平和です。



そうは言っても、

まぁじいじばあばにとってはカワイイ孫にプレゼントができる、嬉しいチャンス。

何がいいかしら・・・とワクワクしながら選んでくれて、

我が家にこんな素敵な贈り物が届きました。



本当に小さな頃から、

音楽が鳴り出すと血が騒ぐかのように歌ったり踊ったりし始めてしまうオトコへ。



久しぶりに触る白と黒の鍵盤に、アレン氏よりもママの方が浮かれていたりして。

それでも早速両手で斬新な音をかき鳴らしつつ歌い、ちびドラムまで持ち出して、

大いに盛り上がっている本人。

それを眺めて、ちょっと親の我々もびっくりです。

やっぱり彼、前世では何かこっちの方の人だったのかも・・・

と思わざるを得ません。

来年には、少し彼のこの沸き上がるエネルギーを投入できる何かを、

経験させてあげられたらいいかなと考えています。



アレン氏専用のテーブルの上は、彼のスキなものでいっぱい。



でも、いつのまにかピアノがこんなことになってたりもして・・・



子供の発想って、本当にオモシロいですね。

こんな彼の作品を写真に撮っていたら、自分もカメラで撮りたい!というので、

ファインダーを覗かせて彼にシャッターを押してもらいました。



彼の初写真。

な、なんか、上手くないですか?!

それとも、カメラとレンズがいいのだろうか・・・

最近じゃ、パパのipod touchだってこんな風にさくさく動かしちゃうし。



いずれすぐにママの才能?!を追い越しちゃう日がきてしまうのかしら・・・

負けていられないですわ。



さて、昨日はちょいと魔が差して、

クリスマスだしってことでアレン氏の保育園をお休みさせておきながら、

既に午後にはえらい後悔していたワタクシです。

何せ掃除しようかと思っていたけど、この通り散らかすことしかしやしません。

今日は奴は今年最後の保育園にぶっこみ!

鬼の居ぬ間・・・いや、餓鬼の居ぬ間に大掃除をやらねばっ!



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[02/07 taka]
[11/24 春]
[06/18 tomoママ]
[06/15 後藤亜紀]
[04/25 後藤亜紀]
プロフィール
HN:
masu
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/09/27
職業:
一級建築士
趣味:
しばらくおあづけ状態ですが、スケッチブック片手にふらふらする一人旅
自己紹介:
世田谷で、夫婦二人の一級建築士事務所をやっています。新築マンションからデザインリフォーム等をはじめ、様々な用途の建築物の設計に携わっています。基本呑気な夫婦で更新ペースもぬるーく、更新内容も仕事に限らずゆるーく、でもていねいに、綴っています。
mail
お問い合わせ、メールはこちらへ masumka19690927@me.com
バーコード
フリーエリア
"masu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]