忍者ブログ
ノイファイミリーの日常、息子の成長など・・・
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
162  161  160  159  158  157  156  155  154  153  152 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜から、こんこんとせきを出して熱っぽかった息子。

なってしまったようです。

「おたふく風邪」

来週一週間は、保育園もお休みの模様。

急遽ばあばレンジャーに出動要請。

今週末のおでかけ予定も調整。



それにしても、何かと出かける予定を入れると、

こうして熱を出したり病院通いになったりするもんなんですよね〜。子供って。

それともウチのあのオトコだけなんでしょうかね?!

しかし。

39度以上もあって、扁桃腺も腫れまくっているようなのに、

一向に歌ったりしゃべったりがとまらないオトコ。

だまって静かにしている方が、喉の負担は少なかろうに。

彼にとってはそちらの方が苦痛のようです。

ぴんぴんしている病人相手って、一番しんどいなあ〜・・・

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
不思議だよね
そうそう。うちの甥姪もそんな感じでした。
おたふく風邪、今のうちにやっておいてよかったね。大人になると大変だからよかったよ。あれんたん、立派立派。
ちなみに「おたふく風邪ください」というママ友達とか来ませんか?(けっこうほしい!という人いるのよ。うちの子ども遊びにやりますから…とか…笑)
taka EDIT
at : 2008/11/15(Sat) 22:17:55
takaちゃん
あれんたん、さすがに今日はあまりの熱でくた〜っとなってよく寝てましたが、基本的には食欲もあってテンションは高め。
おたふく風邪って、こんなんだったっけね?!ワタシ確か二回もやったはずなんだけど、すっかり忘れてしまっているわ。
「おたふく頂戴〜」なんてあるんだね!確かにオトナになってからだと大変だし、何よりたとえ元気そうに見えても保育園・幼稚園に一週間は行けないし。仕事している人とかは、タイミング悪く忙しい時期にかかってしまうと大変だと思うもんなァ〜。
これから先、まだはしかやら水疱瘡やら、いろいろあるんだよね。ほよよ〜。
masu EDIT
at : 2008/11/16(Sun) 20:51:48
TRACKBACK URL 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[02/07 taka]
[11/24 春]
[06/18 tomoママ]
[06/15 後藤亜紀]
[04/25 後藤亜紀]
プロフィール
HN:
masu
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/09/27
職業:
一級建築士
趣味:
しばらくおあづけ状態ですが、スケッチブック片手にふらふらする一人旅
自己紹介:
世田谷で、夫婦二人の一級建築士事務所をやっています。新築マンションからデザインリフォーム等をはじめ、様々な用途の建築物の設計に携わっています。基本呑気な夫婦で更新ペースもぬるーく、更新内容も仕事に限らずゆるーく、でもていねいに、綴っています。
mail
お問い合わせ、メールはこちらへ masumka19690927@me.com
バーコード
フリーエリア
"masu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]