忍者ブログ
ノイファイミリーの日常、息子の成長など・・・
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数ヶ月、熱を出すこともなく順調に保育園ライフを送っていた息子。

がしかし、とうとう陥りました。この状況。 マンマ・ミーア!

数日前の深夜、突然頭に冷たい感触が降りかかったので目が覚めると、

息子が私の頭上で嘔吐。

バスタオルで処理をして、着替えさせて汚れ物を洗って・・・

と片付けているうちにまた。

これはもしや「嘔吐下痢症」か?

最初に目覚めて時計を見たのが午前2時。

その日は朝5時に起きて仕事をしようと思っていたけれど、

このまま眠ってしまったら絶対に起きられそうにないと判断して、

結局そのまま眠らず残っていた仕事を片付けつつ、

数時間毎に起こる息子の嘔吐処理をして夜を明かしました。

朝、終えた仕事をメールで送り、夫を送り出し、さて・・・と思ったところで予想通り。

今度はひっきりなしの下痢が始まった息子。

何度もオムツを換え、着替えさせ、洗濯し、そしてまた振り出しに戻り。

あまりにお尻がかわいそうなのでそのまま風呂場に運んでお湯で洗ってあげて、

そしてまた直に漂うすっぱい香り。あわわわわ。

合間を見てなんとか息子を外に連れ出し病院へ。

予想通りの診察で、その場で座薬を入れてもらい、薬をもらって家に戻りました。

一週間は下痢が続くらしいです。かわいそうに・・・



と、言っていたワタシも移ったらしく、金曜の夜から吐き気と下痢。

そのフォローをしていた夫も終に土曜の夜にダウン。

3人全滅の週末を送っていた我が家。ようやく少しずつ復活の兆しです。



本人は狙ってるわけじゃぁ当然ないのですが、

ちょうど仕事が立て込んでいる時や忙しい時期に、

子供が体調を崩すことってホントによくあります。

今回はワタシの母にまたまた大活躍してもらいました。

大して近い距離でもないのに、

マメに通ってあれこれ世話をしてくれるばぁばに感謝です。



この数日間ですっかりムチムチお肉が影を潜めて、あのふてぶてしさもどこへやら。

しおらしく、ちょっと可愛いらしくなったアレン氏です。

でもまぁむっちムチでもいいから、

給食のおかわりチェックに余念のない食欲モリモリオトコに、

早くもどってくださいな。



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
大変だったねー
うわあ~、大変だったね、お疲れ様!
私もムスコが小さいころは
そうか EDIT
at : 2007/12/09(Sun) 23:01:16
しつれい!
私もムスコが小さい頃がよくやったよー!お風呂場はゲロ洗濯物の山となり、私は寝不足でふらふら。ムスコを病院に連れて行ったら点滴を受けることになり、暴れまくるムスコは、医師や看護婦さんが数人がかりでやっとこさ入れた点滴の針をねじまげてしまい、再度入れ直すことになったり・・・。
子供の病気はホントに大変だよね。でも、病気するごとに丈夫になってくれてるんだと思って、がんばって!
そうか EDIT
at : 2007/12/09(Sun) 23:09:25
おだいじに
おつかれさまです!
ワタクシ達自営業は、体が資本!
コチラも先日オットがダウンし、
大変でした。。。。
くれぐれもお体大切に。
12月、バタバタ時期ですが、
ジックリ治して下さいね。
旦那さんもお大事に☆

アレン氏!!!
スリムになっちゃったぁぁぁ!?!?
スリムアレン氏もかわいいけど、
我が家は、モリモリ食べる
ムチムチアレン氏のファンです。
早く良くなりますように☆
Calen URL EDIT
at : 2007/12/10(Mon) 00:28:53
そうかちゃん
いやはやようやく全員復活しました!
そうかちゃんのところも、小ちゃいころは大変だったんだね。誰もが通る道のりなんだね。きっと。
こうやって少しずつ丈夫になっていってくれることを願います。我が息子にも!
masu EDIT
at : 2007/12/13(Thu) 17:44:31
calenさん
ご心配をおかけしました~。植木の居候も長引いちゃってスミマセン!
ようやくあれんたんも少し復活。デモ、まだちょっとしおらしいよ。このキャラもなかなかカワイイのですが、やっぱりあれんたんは、「あの」あれんたんじゃなくっちゃ調子狂っちゃうね~。
さて、しばらくお花も買いにいけなかったので、今からあれんたんと一緒に突撃~!にうかがいますっ☆
masu EDIT
at : 2007/12/13(Thu) 17:46:50
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[02/07 taka]
[11/24 春]
[06/18 tomoママ]
[06/15 後藤亜紀]
[04/25 後藤亜紀]
プロフィール
HN:
masu
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/09/27
職業:
一級建築士
趣味:
しばらくおあづけ状態ですが、スケッチブック片手にふらふらする一人旅
自己紹介:
世田谷で、夫婦二人の一級建築士事務所をやっています。新築マンションからデザインリフォーム等をはじめ、様々な用途の建築物の設計に携わっています。基本呑気な夫婦で更新ペースもぬるーく、更新内容も仕事に限らずゆるーく、でもていねいに、綴っています。
mail
お問い合わせ、メールはこちらへ masumka19690927@me.com
バーコード
フリーエリア
"masu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]