忍者ブログ
ノイファイミリーの日常、息子の成長など・・・
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ新年度ですね。

あれんたんも早速新しい環境で全員入れ替わってしまった担任の先生に戸惑い、

今朝はひと泣きの洗礼を受けていました。

自営のワタシはプロジェクト単位の締めなので、

引き続き関わっている物件があるためさほど仕事に変化はないのですが、

新年から数ヶ月たって少々中だるみの感があったよもやま事の方を、

気を引き締めて新たな気持ちで取り組んでいかなくちゃと思っているところです。

また、これから更に薄着の季節になりますからね。

すっかり冬の間に蓄積された運動不足のたまものを、

かなり引き締めていかなくちゃおっそろしいことになりそうです。



さて、そんな春の訪れ。

我が家の森にも次々に新しい息吹が吹き込まれています。



すずらんみたいな可憐な白い花をつけたブルーベリーを筆頭に、



コデマリも花開く寸前です。

ゆらゆらとゆれる枝にたわわな白い花が開くのも間近。

昨年はアブラムシに食われまくってもうダメかと思いましたが、

見事に復活して新芽が沢山でてくれました。

そして紅葉も。



もうすぐ葉を広げて若葉色を楽しませてくれそうです。

こうして季節を感じながら、心機一転。

仕事に家事に育児に、そして勉強に。励んでいこうと思います。



節目って、いいですね~。

やり直すチャンスを与えてくれてるみたいで。



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
春ですねぇ~
お久しぶりです☆
お元気そうで何よりです~

アレン君もスックスク育ってますね~
カワイイなぁ。

わたしも神戸生活をふらりふらりと楽しんでます。

私も節目なので、心を入れ替えて頑張りマス!仕事も家事も。
ミヤコシ EDIT
at : 2008/04/01(Tue) 22:00:55
ミヤちゃん!
久しぶりです~。元気にしてますか?
新婚生活早々にお仕事もモリモリやってるという風のうわさを聞いてます。
あれんたんもすくすく元気にしてますよ~。ちなみにパパもすくすくメタボが育って困ってます。
家事は適度に手を抜いて、
気楽に頑張ってね☆
masu EDIT
at : 2008/04/02(Wed) 09:36:52
気楽な主婦すぎて・・・
危うく4月1日から旦那さんを遅刻させるところでした。
(しかも新しい課に移動した一日目でした!あぶなー)


それにしても、うちの旦那さんもかなりメタボなので、
最近気にしてダイエットを始めたみたいです。

「夜は炭水化物をやめるから!」と宣言されたのに、
私の食べたいものを自由に作ったら
その日の夜は「ハヤシライス」
次の日は「おすし」
その次の日は「グリーンカレー」と
ごはんオンパレードにしてしまいました。

できない主婦です。
ミヤ EDIT
at : 2008/04/02(Wed) 18:42:23
芽吹きの季節♪
待ちに待ったこの季節やってきましたね☆コチラの森の子たちも顔を出し始めています♪森を眺めるのが楽しくなってきました。masuさんも今年は存分に、楽しめますね!
今日バジル入荷しました☆
ミントはもう少し待っててね。
ちなみに日曜日はお休みデス。。。

Calen URL EDIT
at : 2008/04/03(Thu) 22:09:57
はじめましてこんにちは
けいじくんの従兄弟で、北京に住んでいるMUBUNGと申します。ブログを拝見させていただきましたぁ~。御料理がとても美味しいそうですね、これだとけいじくんも幸せだなあ~っと思ってしまいました。オトコはメシに弱いんですよね。それにしてもそちらのゴハンは美味しそうですね。ニャムニャム~
MUBUNG EDIT
at : 2008/04/05(Sat) 20:45:07
ミヤちゃん
すごいすごい~!充実した食卓だね!我が家のメタボ君たちが踊って喜びそうなメニューがぞろり・・・ウチにお嫁に来てほしい。
ものぐさ嫁のワタシは、今から密かにアレン氏を料理好き料理上手なオトコに仕込み中。そのうち成果をアップしますわ♪
masu EDIT
at : 2008/04/06(Sun) 00:23:18
Calenさん
昨日はどうもでした~。またまたすっごい立派なハーブ達がやってきて、今日早速オットが植え替えしてました。ギボウシもにょきにょきでてきたよ!
ローズマリーを使ったごはん、また食べに来てね~。楽しい休日を!
masu EDIT
at : 2008/04/06(Sun) 00:25:23
MUBUNGくん
はじめまして~。はるばる北京から、ご来訪ありがとうございます。噂はかねがねけいじ氏やご両親から伺ってました。
ウチも年に二回は高知に行っているのですが、なかなかお会いできなくて残念です。次回帰国の際には、是非お嫁さんと一緒に楽しくオイシイごはん食べましょう~!
ちなみにケイジ氏は、今度妹さんの「オトコの料理教室」に参加する気満々!らしいです。どうなることやら・・・
masu EDIT
at : 2008/04/06(Sun) 00:28:57
TRACKBACK URL 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[02/07 taka]
[11/24 春]
[06/18 tomoママ]
[06/15 後藤亜紀]
[04/25 後藤亜紀]
プロフィール
HN:
masu
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/09/27
職業:
一級建築士
趣味:
しばらくおあづけ状態ですが、スケッチブック片手にふらふらする一人旅
自己紹介:
世田谷で、夫婦二人の一級建築士事務所をやっています。新築マンションからデザインリフォーム等をはじめ、様々な用途の建築物の設計に携わっています。基本呑気な夫婦で更新ペースもぬるーく、更新内容も仕事に限らずゆるーく、でもていねいに、綴っています。
mail
お問い合わせ、メールはこちらへ masumka19690927@me.com
バーコード
フリーエリア
"masu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]