忍者ブログ
ノイファイミリーの日常、息子の成長など・・・
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
159  158  157  156  155  154  153  152  151  150  149 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大分気温が下がってきましたね。

本日我が家は、今年初めての灯油の注文をいたしました。

まだストーブを炊いてはいませんが、これでいつでも着火スタンバイOK。

寒がりのワタクシはほっと一安心です。



さて、先日の宴。

また楽しく夜更けまで時間を忘れて食べて飲んで遊んで過ごせました。

今回は、嫁のワタシは前菜やおつまみ程度のみ担当。

メイン料理は全てオットにお任せで腕をふるってもらいました。

オトコの料理ってやつです。

簡単・豪快・なのに美味しい。

そんな品々を用意してもらって、ワタシも存分に酔っぱらってご機嫌でした。

中でも何気に人気だったのがこちら。



テレビで見て作ってみたというお鍋。

豚のバラ肉と白菜を交互に鍋に並べて日本酒をどぼどぼ。

後はちょいと塩胡椒で味付けしただけのシンプル鍋です。

これが、本当においしくてみんなでぶったまげました。

我が家で常備してある土佐の柚子ポン酢をちょちょいとかけて食べるとまた最高。

あっさりしているのに旨味もあって、ぱくぱくと食べられてしまいます。

これからの季節、何度も活躍しそうな簡単あったかメニューでした。



あれれ?

ところで、先日写真を撮っていたあの立派なサーモンはどうなったの?!

はい。

おいしくいただきました。

写真を撮る間もなく、皆の胃袋の中へ直行!

半分はちゃんちゃん焼きに。

もう半分は、薫製にして。

油ののった美味しい鮭、たっぷり味わいました。



じっくりと時間をかけて炭火で調理した食材たち。

宴の準備をする時間も、旅の計画をたてている時みたいに楽しいひとときです。

まる一日かけて、家の中をぴかぴかに磨いたり、料理の仕込みをしたり。

訪れてくれる友人達の顔をみながらワイワイと食事をして、お酒を飲んで、

甘いものを食べて、お茶でほっと一息ついて。

その全てが、私たち家族のとっておきのリフレッシュ法。

楽しい休日は、こうして過ぎてゆきました。



こんな素敵なお土産までいただいちゃって。



わたしたち家族をイメージして選んでくれたカフェオレぼうる。

早速我が家で活躍中です。

いっぱい遊んでもらったアレン氏は、翌日にも余韻が残っていたようす。

楽しかったね!と、ご機嫌でした。



それにしても、オットよ。

料理、やればできるんでないの!

次は何を作ってもらおうかな・・・








PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ごちそうさまでした!
MASUさん、いつも楽しい時間をありがとう♪本日のnoi亭ディナーもとーーっても贅沢で、美味しくて。。私もほろ酔い、いい気分で帰宅しました!!
旦那サマ!本当においしかったです!!
二人とも料理上手で羨ましい☆
アレン氏とも存分に遊べて、
コチラも楽しかったです!
ごちそうさまでした☆


Calen URL EDIT
at : 2008/11/05(Wed) 22:12:55
Calenさん♪
こちらこそ、ほんとに楽しかったです。
あれんたん、相当みんなと遊べたのが嬉しかったようで、今朝も「にいに、ねえね くる?」「たかちゃん くる?」と聞いてました。
カフェオレぼうるも早速ヘビーユース中です。
みんなで素敵なものを選んでくれてありがとう☆

中尾彬鍋、是非Calen邸でも再現してみてね!
またお店でね☆
masu EDIT
at : 2008/11/06(Thu) 12:44:44
はじめまして!
masuさんのオットさんの香川に住んでる、イトコです。
まわりくどくてごめんなさい(^^ゞ
レイコです。はじめましてm(__)m
桜子ちゃんのブログから、このブログにお邪魔しました。
子どもさん、可愛いですね!!
まさに天使です♪
我が家は高2の息子と中2の娘がいて、
もう、よしよしもさせてもらえません
(。'ω`。)
お仕事、家事、育児、
尊敬してしまいます。
また、お邪魔して、いいですか?
NONAME EDIT
at : 2008/11/08(Sat) 21:43:38
無題
こんにちわ。
突然すみません。
ママキャンパス学生課といいます。

ママキャンパスは働くママを応援するコミュニティサイトです。

いま、いろんなプレゼントキャンペーンもやっています。

よろしければ、一度のぞいてみてください。
http://www.mama-can.com
学生課 URL EDIT
at : 2008/11/09(Sun) 21:20:11
レイコさんはじめまして♪
コメントありがとうございます!
はじめまして。高知には年に二度は帰っているのですが、まだお会いしたことがなかったですね。
オットもすくすくと?!大きくなって、今や若かりし頃の面影は全くない・・・やせろ!と、皆に言われておりマス。今度お会いした時にはびっくりしちゃうかも・・・
是非これを機にちょこちょこ覗いてみてくださいね。家族みんなでいずれお会いできるのを楽しみにしています!
masu EDIT
at : 2008/11/10(Mon) 13:01:11
ご紹介ありがとう
いつもお世話になっております。
シマパンをご紹介いただきありがとう。

最初のコメントを頂いた時、アレンママにリンクがはられてるの気づかずスミマセン。
今度会ったときHPなどあるはずだから聞こうと思っていたところですが、
本日リンクを発見し、ノイブログ拝見した次第です。

デザインもさすが、写真もさすがで、文面も素敵で、すげー・きれー・うわーの独り言の連続で、みさせてもらいました。
シマパンはブログ初心者でまだ操作方法などわからないことが多いのですが、
先日ブックマークのやり方を覚えたので、これからノイもトライしてみます

お料理やディスプレーも素敵で、そしてアレン様の様子もいい感じで。

また覗きます。
シマパン URL EDIT
at : 2008/11/13(Thu) 00:45:20
シマパンさん
こちらこそ、いつもお世話になってマス。
昨日もアレン氏、家に帰ってからシマパンわしわし一気に食べていたよ。3個くらい・・・おそるべし。

我が家のブログも忙しいときなどはぱたり・・・としばらくお休みだったり、ぼちぼちマイペース更新なのですが、時々のぞいてみてくださいな。
そうそういつも他のパンに目がいって、一番ベーシックな食パン初めて昨日うちのパパが買ってきたけど、美味しかった〜!シマパパにお伝えください♪
masu EDIT
at : 2008/11/14(Fri) 20:29:56
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[02/07 taka]
[11/24 春]
[06/18 tomoママ]
[06/15 後藤亜紀]
[04/25 後藤亜紀]
プロフィール
HN:
masu
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/09/27
職業:
一級建築士
趣味:
しばらくおあづけ状態ですが、スケッチブック片手にふらふらする一人旅
自己紹介:
世田谷で、夫婦二人の一級建築士事務所をやっています。新築マンションからデザインリフォーム等をはじめ、様々な用途の建築物の設計に携わっています。基本呑気な夫婦で更新ペースもぬるーく、更新内容も仕事に限らずゆるーく、でもていねいに、綴っています。
mail
お問い合わせ、メールはこちらへ masumka19690927@me.com
バーコード
フリーエリア
"masu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]