忍者ブログ
ノイファイミリーの日常、息子の成長など・・・
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
472  471  470  469  468  467  466  465  464  463  462 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の、息子の誕生日当日はお仕事だったオット。

少し仕事も一段落ついたので、

お誕生日お祝い週間!という訳で、家族でぷらっと一泊プチ旅行。



ママンは早起きしてお弁当づくりから。



+牛肉のインゲンと葱巻き煮

+タコウィンナー

+浅葱入り甘いたまごやき



+バジルとトマトのマリネ

+オトナのポテトサラダ

+いんげん・肉厚椎茸・豆苗のバター炒め

...と、何気に宴の残り物も混じってますが。

肉系野菜系がっつり詰め込んだおかずとシャケ寿司ご飯のお弁当準備完了。

とことこ鈍行電車に乗っていざ出発。



一日目は江ノ島水族館。

雨降りだったので、どっぷり水族館で遊びました。



楽しみだったのがこのクラゲゾーン。

綺麗だなあ。この透けた感じとうにょうにょ感。



あーーー、なんてなんて。



神秘的。

クラゲって、もうそのフォルムから色から何から何まで、ツボです。



さて、ママンがクラゲでうっとりしている間。



オトコたちはこちらでどっぷり。

アレン氏が赤ちゃんの頃から、

完全なるオットの趣味でカロラータのフィギュアだらけの我が家。

かの有名な海洋堂でも、当然釘付けです。

ただ、今回はオットの好みではなかったようで、購入には至らず。

ほっ。

ってか、あんなフィギュアばっかりあったって意味わかりませんからっ!



いろんなショーの合間には、工作コーナーで工作も。

何しろ、この仕事してて大丈夫?ってな位の手先が不器用な家族。

好きな素材を切ったり貼ったりして写真立てを作るらしいんですがね。。。



へ、へ、下手くそ...

これ、息子だけでなく父母共に参加して3人がかりでこのレベル。

一生懸命全力投球してもこの出来ばえ。

勿論当社、模型は外注です。

腕のいい模型屋さんを知ってますので、ご安心下さい。

更に自称「匠」だなんて言って自分で鋸持ったりも一切いたしません。

さて、気を取り直して。

翌日は、江の電に乗って鎌倉散策。

スタバでまったりお茶を飲んだり、小町通りをそぞろ歩きしたり。

息子のトイレにつき合って、お腹たぷたぷになるほど何度も喫茶店に入ったり。

そして鶴岡八幡宮までお参りにやってきました。

なんと、入口には見事な蓮池が。



自分の名前の由来である蓮に大興奮のアレン氏。



お参りも済ませて、美味しいわらび餅も食べて、

また帰路につきました。



6歳になっても、まだまだ甘えん坊のところもあるけれど。

まだまだもうちょっとそのまま、カワイイままでいてね。







PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[02/07 taka]
[11/24 春]
[06/18 tomoママ]
[06/15 後藤亜紀]
[04/25 後藤亜紀]
プロフィール
HN:
masu
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/09/27
職業:
一級建築士
趣味:
しばらくおあづけ状態ですが、スケッチブック片手にふらふらする一人旅
自己紹介:
世田谷で、夫婦二人の一級建築士事務所をやっています。新築マンションからデザインリフォーム等をはじめ、様々な用途の建築物の設計に携わっています。基本呑気な夫婦で更新ペースもぬるーく、更新内容も仕事に限らずゆるーく、でもていねいに、綴っています。
mail
お問い合わせ、メールはこちらへ masumka19690927@me.com
バーコード
フリーエリア
"masu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]