忍者ブログ
ノイファイミリーの日常、息子の成長など・・・
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月のネイルは忙しさにかまけて写真も撮っていないのですが、

今月のネイルはこちらでございます。



ビタミンカラーのオレンジと茶色、ベージュの3色によるプッチ柄。

去年のネイル初体験から色々とトライしてきましたが、

プッチ柄はやはり華やかだけど上品な感じがして結構スキです。

それからストーンの周りに丸環を置くのも、ジュエリーっぽくてカワイイです。

次はまた、3Dあたりをやってみようかな。

PR
年明けのネイルはこちら。



相変わらずの無骨な手には触れませぬように。

前回同様逆フレンチで、ヌーディーカラーのベースに、

焦げ茶とボルドーのチェック、金色ラメのライン入りです。

これで、打合せでお客様にお会いする準備も整いました。



3連休も終わり、いよいよ本格的にお仕事スタートです。

今年もがんばるぞ。

春から夏にかけて、

随分とハマっていたネイルですが。

ここしばらくは忙しさと爪の痛みもヒドくなったこともあり、

しばしお休みしていました。



久しぶりに時間も少しできて、

打合せや年末のお誘いなどなどが出て来て出歩くことも多くなってきたので、

冬の季節にあわせて爪も少々お洒落に変身。



ベースはオフホワイトの逆フレンチに、

こんもり盛り上がって描かれた3Dの茶色とベージュのお花。

雪やクリスマスを連想させる白いパールやシルバーのキラキラをちりばめて。



やっぱりいいですね。カワイイ爪。

気分もアゲアゲです。

今回はデザインもすごく気に入ったので、長持ちするといいな。




お盆休みも終わりましたね。

今日からお仕事初めの方々も多いのでは。

スタジオノイの夏休みは、今年はない模様...?!

先週も今週も、一時の恐ろしいペースではないものの、

なんだかんだと仕事や雑務をこなしています。

そんなワタシのささやかな気分転換は、ネイルのつけかえ。

大体2〜3週間ペースのジェルネイルは、今回が夏模様の最後かななんて思いつつ、

涼しげないろでお願いしてみました。

さて、今年の後半戦に向けて、また始動開始です。

まだまだ日中は暑い日々ですが、

今朝のジョギングでは風が随分爽やかに感じられました。

皆様も、残りの夏時間を元気にお過ごし下さい。



7月も終わりますね。

丁度一年前の今頃、一級建築士試験の一次が終わって一息ついていました。

今年はもう少しゆとりをもって

初夏から夏にかけての時間を過ごせるかと思っていましたが、

なんのこっちゃない、同じように慌ただしい日々でした。

春から一気に押し寄せて来た仕事も、ひとつひとつ片付けていって、

ひとつひとつ区切りがついたり引き渡しが済んだりして、

そしてまた新たな物件たちのキックオフに向かいます。

今週はそんな谷間の一週間。

すこーしだけ、「うるおい」を供給デス。



そういえば、オットが会社を辞めてからちょうど一年。

その後の開業お披露目パーティーの時に華やかにお客様をもてなしてくれた花々が、

また店先に並び始めました。

本当に早かったなあ。この一年。



そうそう、初めての体験からすっかりハマってしまたネイルも、

毎回どんなデザインにするかを選びながら楽しんでます。



相変わらずモデルには向かない手なのですがね。よよよ。

それでも毎回やってもらう度に、気分がぐいぐいあがります。

今回はワタシのテーマカラーの黄緑を入れて夏気分に。



本当なら、この夏はワタシの30代最後の夏なわけでして。

20代最後の夏に何かビッグなことをやりたいと言って、

自転車かついでイタリア縦断なんてことをやらかした身としては、

この夏はなにしたろうか...?!っていろいろ企んでみたいのですが。

子連れで開業一年目のワタクシ達は、

「お仕事」という名の道をまだまだ駆け抜けなくちゃならなそうです。

でも、とってもとってもありがたいことですけれどね。



そんなこんなのパウザの一週間もあっという間に過ぎ去り、

明日からまたそれぞれに打合せや出張に出発!デス。

でも、8月はちょっとは、いろんな友達に会いたいな〜。













先日、仕事とアレン氏お迎えの合間をぬって、

ハジメテのネイル体験をしてまいりました。

以前こちらで記載しましたが■■■

ワタクシ美容室でさえ1年に一度ほどのずぼらモノ。

加えてふっといゴツゴツした指に金属アレルギーもち...ときたもんで、

これまでネイルサロンに自分が通うなんてこと思いつきもしなかったのですが。

最近は外で人様に打合せなどでお会いする機会も以前より増え、

結構女性の皆様、

バラエティー豊かにお爪をキレイにされているなあと目がいくようになり。

素材は悪いなりにも、デザインで遊べそうな要素があって楽しそうだったので、

ワクワクしながら行って参りました。

そして出来上がったのがコチラ。



...す、すみません。お見苦しい手で。

でも、人にキレイに手の手入れをしていただくのも気持ちよく。

マニキュアやってる途中に何かに触っちゃってあっちゃ〜!ってストレスもなく。

家事をやってても取れたり削れたりせず。

何よりカワイくしてもらった自分の爪が目に入ると気分も上がり調子で、うきうき。

何故にいままでやらなかったんだろう...と後悔しました。

自分じゃ難しくてスキでもなかなかできなかったフレンチネイルでご満悦です。

これから、爪もあまり長くなくてごっつい手なりに、

いろんなデザインで遊んでみようかと思います。





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[02/07 taka]
[11/24 春]
[06/18 tomoママ]
[06/15 後藤亜紀]
[04/25 後藤亜紀]
プロフィール
HN:
masu
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/09/27
職業:
一級建築士
趣味:
しばらくおあづけ状態ですが、スケッチブック片手にふらふらする一人旅
自己紹介:
世田谷で、夫婦二人の一級建築士事務所をやっています。新築マンションからデザインリフォーム等をはじめ、様々な用途の建築物の設計に携わっています。基本呑気な夫婦で更新ペースもぬるーく、更新内容も仕事に限らずゆるーく、でもていねいに、綴っています。
mail
お問い合わせ、メールはこちらへ masumka19690927@me.com
バーコード
フリーエリア
"masu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]