忍者ブログ
ノイファイミリーの日常、息子の成長など・・・
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
389  388  387  386  385  384  383  382  381  379  378 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年から携わっている新築マンションの設計監修のお仕事。

いよいよ今月には、分譲用のウェブサイトなどもオープン予定となりました。

そんな中、設計者紹介用のスナップ写真をご用意下さいとのご指示が...

ががが〜ん。

来るとは思っておりましたが、被写体になる準備がまだまだ全然整わず。

「や、痩せきってないぞ〜!」とうろたえるヨメのわたし。

でも、締め切りが迫る中あわわあわわとおろおろしながら、

いつもお世話になっているお花屋さんCalenさんの奥さんに、

撮影をお願いすることとなりました。

お花屋さんになる前に、少し写真関係のお仕事をしていたMakiちゃん。

いつもお花の素敵な写真をブログにアップしています■■■

自前カメラと、我が家のカメラとで、「とことん気に入るのが出るまで撮ろう!」

と、心強い言葉と共にこの出来の悪い被写体二人を根気よく撮影してくれました。

そして今回物件のプロフィール用写真として決定したのがこちら。



ちょっと優等生ちっくな正面カメラ目線撮り。

オットの意向でこちらが今回採用写真に。

でも、ヨメの希望はこちら。



なんか自然な感じでよいな〜と思ったので、これは我が社のプロフィール用として、

今後使用していく方向で決定。

ちゃんとまともに二人並んだ写真というのがこれまでございませんでしたが、

スタジオノイの二人、こんな夫婦でございます。

他にも沢山いいスナップが撮れたのですが、

まああまり沢山我々二人の写真をここに掲載するのも気が引けますのでこの辺で。

でも、意外と夫婦二人の写真ていうのは本当に少ないもので、

今回こうして味わい深い写真を沢山撮ってもらえたことは、いい記念になりました。

お店の忙しい時期に、

Calenさんご夫妻にはご協力頂いて本当にありがとうございました。



最後に、ワタシが一番気に入った一枚を。

なんというか、映画の一こまのように撮ってくれた写真です。

被写体がっていうよりかは、1枚の写真として、すごくスキな作品です。



多才な友人たちに囲まれて、恵まれて、本当に豊かな毎日だな〜。





PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
素敵ですね
こんばんは。

ご夫婦の写真、素敵ですね。
3枚ともお二人が同じ方向を向いている。

同じ方向に向かってお二人が進んでいる様子がよくうかがえます。

我が家は夫婦がまるで違う職種なので
二人で意見を出し合って力をあわせて
一つの仕事を遂行することに憧れます!
kako URL EDIT
at : 2011/04/12(Tue) 01:05:39
ありがとうございます。
kakoさんコメントありがとうございました。
ふふふ、いい写真って、実物よりもよく撮れていたりして...
普段人の話を聞かずに好き勝手なことばっかやってるヨメも、
オットと同じ方向向いて力をあわせてるっぽいかナ?
でも、本当にいい記念になりました。
写真に負けない二人でいなくちゃな。
at : 2011/04/17 17:14
無題
撮影会、おつかれさまでした!!
時間かかっちゃってごめんね~。。
でもでも、3人納得するまで撮れて、楽しかったです!!
いつもの二人らしい写真が撮れて、気に入ってもらえて、お役にたてて、
ほっとしています!

早速素敵なコメントも入っていますね!
そうなんです!
写真見てそう感じてもらえたら嬉しいです。
Calen URL EDIT
at : 2011/04/13(Wed) 09:44:07
ホントにありがとう〜!
いやはや、改めて、お忙しい時期にお世話になりました。
マキちゃんに撮ってもらえて、本当によかった。
あの「とことんまで〜」って言葉ですごく自由になれた気がして、
出来の悪い被写体も、
なんか安心して普段の姿をさらけ出せたって感じでした。
おかげで、数ある写真の中にもキラリと光るものたちがあって、
二人の宝物となりました。
いつも本当にいろいろとありがとう☆
at : 2011/04/17 17:24
素敵すぎてずるい!
いや…ずるいっていうのも変なんですが、本当に素敵~

かれんさんの撮影技術も素晴らしいうえ、二人ともバッチリきまってますねぇ♪

奥様のサラサラストレートにくぎづけ!

夫婦の写真ってないですよね~
気づけば子供の写真ばかり。

いいな~いいな~(笑)
かしこ URL EDIT
at : 2011/04/27(Wed) 15:29:56
かしこさん整体人さんも
ふふふ。お撮りしましょうか。
ワタシの腕でよかったら...ですが。
そうそう、気付けば被写体になるよりも自分が撮るばかりの日々が数年。意外にも夫婦の写真ってないんですよね〜。
熟年夫婦になっちゃう前に、せっかくなので記念に撮っておくのもよいかなと。と、言う訳で、早速この連休にでもチャレンジしてみましょうかな?!
at : 2011/04/28 23:40
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アーカイブ
最新コメント
[02/07 taka]
[11/24 春]
[06/18 tomoママ]
[06/15 後藤亜紀]
[04/25 後藤亜紀]
プロフィール
HN:
masu
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1969/09/27
職業:
一級建築士
趣味:
しばらくおあづけ状態ですが、スケッチブック片手にふらふらする一人旅
自己紹介:
世田谷で、夫婦二人の一級建築士事務所をやっています。新築マンションからデザインリフォーム等をはじめ、様々な用途の建築物の設計に携わっています。基本呑気な夫婦で更新ペースもぬるーく、更新内容も仕事に限らずゆるーく、でもていねいに、綴っています。
mail
お問い合わせ、メールはこちらへ masumka19690927@me.com
バーコード
フリーエリア
"masu" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]